エンタメニュース修羅場衝撃

【やっちまった!!】『ViVi』宮脇咲良の記事流出を謝罪!!!「皆様の大切な想いを踏みにじる結果」【阿呆】

エンタメ
1: 47の素敵な(茸) (6段) 2021/05/18(火) 18:00:04.65
てか発表もしてないのに記事作んなよ!
作らなきゃこうならなかったろ!
流出以前の問題だ!
誰かさん予定調和一番嫌いだったろ!

『ViVi』宮脇咲良の記事流出を謝罪「皆様の大切な想いを踏みにじる結果」

女性ファッション誌『ViVi』(講談社)の公式サイトが18日、アイドルグループ・HKT48の宮脇咲良の記事が情報解禁前に流出したことについて、謝罪コメントを発表した。

「ViVi7月号記事流出についてのお詫び」と題したコメントで、「このたびは、ViVi7月号掲載の宮脇咲良さんの記事の一部が情報解禁前の内容を含むにも関わらず、社外に流出してしまったことに関しまして皆様には多大なるご迷惑をおかけしております」と謝罪。

流出原因について「こちらの注意不足により、該当記事が誤って表紙解禁の情報とともに納品するサンプル記事群の中に含まれてしまっておりました」と説明。「弊社の重大なる不手際により、ご本人様をはじめ、応援するファンの皆様、関係各所の皆様の大切な想いを踏みにじる結果となってしまい、心より深くお詫び申し上げます」と改めてお詫びした。

今後に向けて「部内の情報の管理についての見直しを早急に行い、二度とこのような事故が起きることのないよう、再発防止に全力で取り組んでまいります」と宣言した。

日韓12人組ガールズグループ・IZ*ONE(アイズワン)としての活動を4月28日で終了した宮脇は、15日に行われたイベントでHKT48からの卒業を発表。その数日前に、『ViVi』7月号(21日発売)に掲載される宮脇の記事が一部サイトで掲載され、宮脇のHKT48からの卒業が明らかになり、ネットで話題となっていた。

https://www.oricon.co.jp/news/2193773/full/
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20210518/2193773_202105180869439001621320654c.jpg


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

8: 47の素敵な(茸) 2021/05/18(火) 18:04:20.21

引用元: ・【馬鹿】『ViVi』宮脇咲良の記事流出を謝罪「皆様の大切な想いを踏みにじる結果」【阿呆】

3: 47の素敵な(東京都) 2021/05/18(火) 18:02:00.43
10年やってきたグループの卒業発表がグダったのはキツいよな
7: 47の素敵な(東京都) 2021/05/18(火) 18:03:54.88
viviは罰として毎号宮脇表紙にしろよ
9: 47の素敵な(神奈川県) 2021/05/18(火) 18:05:00.49
記事自体は正しかった
11: 47の素敵な(SB-Android) 2021/05/18(火) 18:05:29.34
記者と編集者がマル秘にして宣材担当者に渡さなかったミスだろう
12: 47の素敵な(東京都) 2021/05/18(火) 18:05:57.35
ネット社会になってどこもチェックが甘くなってるよな
誤字脱字も多いし
17: 47の素敵な(東京都) 2021/05/18(火) 18:06:57.63
この記事でヤフートップ
http://imgur.com/z615JGn.jpg
18: 47の素敵な(東京都) 2021/05/18(火) 18:07:19.49
でも宮脇らしい結末これも運命
19: 47の素敵な(茸) 2021/05/18(火) 18:07:25.07
ビビのせいで宮脇の発表が白けたのは事実
「どうせ今日登場する」
「どうせこのあと卒業発表」

サプライズが無駄になった
損害賠償もんだろ

謝って済んだら警察はいらないんだよ!

宮脇とHKTに仕事よこせよ!

21: 47の素敵な(大阪府) 2021/05/18(火) 18:07:51.43
リモートワークでチェック体制が上手いこと構築出来てなかったのかね
32: 47の素敵な(神奈川県) 2021/05/18(火) 18:10:29.37
ショックを軽減するためにわざとやっただろ
33: 47の素敵な(茸) 2021/05/18(火) 18:11:24.16
こんな卒業発表聞いたことがないぞ講談社どう落とし前つけてくれるんだ
47: 47の素敵な(兵庫県) 2021/05/18(火) 18:18:07.70
まあ結果いい緩衝材になったな
あとは指原の手紙と同期のフォローでばっちりだったんじゃね()
54: 47の素敵な(東京都) 2021/05/18(火) 18:22:01.00
>>50
取材中にゲロったか、元々卒業しますってリークした上で取材受けたか
HKTで活動するか定かでない状態で取材オファーするのも変だし、後者だと思うが
56: 47の素敵な(東京都) 2021/05/18(火) 18:23:25.81
単独ってのもポイントだよね
雑誌側が卒業知らずに取材するなら矢吹とセットでしょ
58: 47の素敵な(SB-iPhone) 2021/05/18(火) 18:23:34.62
咲良に過失はないからな
お前らキチガイかよ
62: 47の素敵な(大阪府) 2021/05/18(火) 18:24:38.02
誤報でもないんだし何の問題もない
発表前にペラペラしゃべってる本人の問題
64: 47の素敵な(東京都) 2021/05/18(火) 18:25:56.01
10年やってきて最後がこれは可哀想
自分の推しだったら嫌だ
74: 47の素敵な(滋賀県) 2021/05/18(火) 18:29:12.43
お漏らしなかったら待望のHKT復帰→いきなり卒業発表で地獄になってたやろ