秘密衝撃話題

【悲報】AKB48 柏木由紀さん 症状の進行が早いため、今月末までに手術!! 進行を止める手術しかない…

秘密
1: 47の素敵な(大阪府) (1級) 2021/06/09(水) 22:18:04.07
 10万人に1人の難病とされる脊髄空洞症の早期手術と治療のため、一時休養することを発表したAKB48の柏木由紀(29)が9日、インターネットテレビ局・ABEMAのニュース番組「ABEMA Prime」のMCを務めた。

休養発表後、初の生出演。報道番組のMCは初めてとあって「まさか、このセットに座るとは思っていなかったので興奮してます」と声を弾ませたが、自身の現状については、左手のしびれと首に痛みがあり、鎮痛剤を飲んでいることを説明。当初、10月末の手術を予定していたが、進行が早いため今月末までに手術することを明かした。

入院・手術は人生初めてだけに不安を吐露したが「症状を治す手術ではなく、進行を止める手術しかなかったんで、本当に早期発見が大事なんだと感じました」と話した。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

引用元: ・【悲報】柏木由紀さん「症状の進行が早いため、10月末の予定を前倒しで手術。治す手術ではなく進行を止める手術しかない」

3: 47の素敵な(大分県) 2021/06/09(水) 22:19:46.65
現状維持が精一杯なんか
大変な事になったな
4: 47の素敵な(茸) 2021/06/09(水) 22:20:56.94
これこのタイミングで企画やんなかったらガチでやばかったんじゃないの?
6: 47の素敵な(東京都) 2021/06/09(水) 22:21:42.31
まあホント番組様々だ
8: 47の素敵な(宮城県) 2021/06/09(水) 22:22:23.54
とりあえずこれ見つかって良かったよな、なんとなくこれきっかけでAKBにいるのは厳しくなりそうだな
9: 47の素敵な(東京都) 2021/06/09(水) 22:22:30.64
治すことできないんか
10: 47の素敵な(東京都) 2021/06/09(水) 22:22:44.80
早期発見してよかった
11: 47の素敵な(福岡県) 2021/06/09(水) 22:22:59.47
首の痛みもあるんなら早いほうがいいのは当然か いろいろ厳しいけど頑張って
12: 47の素敵な(東京都) 2021/06/09(水) 22:23:09.57
その言い方だと完治しないのか?
19: 47の素敵な(大阪府) 2021/06/09(水) 22:24:51.76
治せないから難病なんだろ
20: 47の素敵な(千葉県) 2021/06/09(水) 22:24:58.58
何はともあれ見つかってよかった
31: 47の素敵な(やわらか銀行) 2021/06/09(水) 22:27:52.83
よくて現状維持ならアイドル活動もそんな出来ないかもね
どんな形でもいいから卒コンだけは必ずやってくれ!
32: 47の素敵な(東京都) 2021/06/09(水) 22:29:11.62
もう卒業してくれ
ゆきりん心配だから
33: 47の素敵な(茸) 2021/06/09(水) 22:29:30.41
ずっと付き合ってくやつだな
てかあの番組出といてほんと良かったね
36: 47の素敵な(茸) 2021/06/09(水) 22:30:28.40
半数が車椅子生活になるような難病だから完治は無いとは聞いてたけど・・・
49: 47の素敵な(茸) 2021/06/09(水) 22:33:20.96
ゆきりんかわいそう
53: 47の素敵な(茸) 2021/06/09(水) 22:34:28.95
ナベプロはもうゆきりんを解放してやってくれ
充分働いたし禊は終わっただろう
これ以上彼女を人としてではなく商品として扱うのはやめてほしい
67: 47の素敵な(東京都) 2021/06/09(水) 22:42:18.96
ほらやっぱり深刻なんじゃねえか
病気舐めてたら本当ヤバいことになるからな 車椅子とかシャレにならねえぞ
70: 47の素敵な(東京都) 2021/06/09(水) 22:44:04.86
よくわからんけど背骨いじるのはやばいよ
89: 47の素敵な(東京都) 2021/06/09(水) 22:55:27.28
友達も同じ病気だけど、多分激しいダンスとかもう無理だと思うけどな
病気の進行を薬や手術で遅らせることはできるけど、現状維持は難しい
90: 47の素敵な(茸) 2021/06/09(水) 22:55:46.15
直す方法がないから難病だ言われてる
と最初から言ってる
そもそも症状でてるんだから
昨日にも入院したらいいんだわ