ニュース注目衝撃

【朗報】柏木由紀 脊髄随内腫瘍の手術成功!7時間超手術で脊髄切開し腫瘍摘出 術後安定

ニュース
1: 47の素敵な(東京都) (8級) 2021/06/28(月) 15:42:02.07
柏木由紀 脊髄随内腫瘍の手術成功、7時間超手術で脊髄切開し腫瘍摘出 術後は安定
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f6cf199ad452b0f32184a7bf97ead22ceb87c7d
AKB48の柏木由紀が脊髄随内腫瘍治療の手術を25日に終えたことを28日、所属事務所が発表した。
脊髄の中から発生した腫瘍だったため、脊髄を切開して腫瘍を摘出し、7時間以上に及ぶ大手術となったが、無事に成功したという。
術後の状態は安定しており、リハビリも開始。
少しずつ歩くこともできるようになっているという。

主治医は「まずは最初の関門は無事に終わりましたが、これからリハビリなどの次の関門もありますので、油断せず治療していく必要があります」とのコメントを寄せている。


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

44: 47の素敵な(庭) 2021/06/28(月) 15:56:37.91
>>1
柏木由紀
【脊髄空洞症】皆様にご報告があります
https://youtu.be/vVCNjqnHObo

引用元: ・【朗報】柏木由紀 脊髄随内腫瘍の手術成功、7時間超手術で脊髄切開し腫瘍摘出 術後は安定

2: 47の素敵な(SB-Android) 2021/06/28(月) 15:42:35.32
よかったよかった
3: 47の素敵な(新潟県) 2021/06/28(月) 15:42:48.03
やったね!ゆきりん
4: 47の素敵な(東京都) 2021/06/28(月) 15:42:49.36
柏木由紀 脊髄髄内腫瘍治療の手術が無事成功 所属事務所が発表
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad91c32a5f753a17d31e949ec70fcc309eda7f86

AKB48の柏木由紀、脊髄空洞症の手術に成功
https://news.yahoo.co.jp/articles/116830ef8442aa87115d698f13004261a00bab1b

休養中の柏木由紀、脊髄空洞症治療の手術を発表
https://news.yahoo.co.jp/articles/dea8a4b956f3c50ecd05e4d12e7dc3f8a7f5d0fd

柏木由紀、脊髄髄内腫瘍の手術成功 リハビリも開始「少しずつ歩くこともできております」
https://news.yahoo.co.jp/articles/daf7c43b776653751002d89e58bada2bd7679d76

8: 47の素敵な(東京都) 2021/06/28(月) 15:45:58.37
とりあえずおめでとうございます
回復をお祈りしてます
11: 47の素敵な(茸) 2021/06/28(月) 15:46:18.19
7時間超の全身麻酔はリハビリ大変だ
23: 47の素敵な(SB-Android) 2021/06/28(月) 15:50:48.99
急いで手術するだけあって大変な病気なのね
24: 47の素敵な(やわらか銀行) 2021/06/28(月) 15:51:08.48
後遺症が出ないことを祈る
26: 47の素敵な(茸) 2021/06/28(月) 15:52:07.77
こりゃやっぱ復帰無理だろうな
大丈夫です大したことないですみたいに言ってるけど7時間かけて腫瘍摘出する必要がある病気が大丈夫なわけないだろ
28: 47の素敵な(静岡県) 2021/06/28(月) 15:52:30.48
脊髄はやべえな
一歩間違えば不能
31: 47の素敵な(東京都) 2021/06/28(月) 15:52:52.69
これ手術後にリハビリやって劇場で公演できるようになるんか?
33: 47の素敵な(茸) 2021/06/28(月) 15:53:33.03
空洞症どこいった

脊髄髄内腫瘍を公表したAKB48柏木由紀が、同症の手術を受け、成功したことを28日、所属事務所が公式サイトで発表
した。

サイトでは「先日ご報告させていただきました柏木由紀の脊髄髄内腫瘍治療につきまして、先週6月25日に7時間以上に及ぶ手術を終え、無事に成功した旨、担当医より申し受けておりました。術後の状態が安定いたしましたので、本日ご報告申し上げます」と記した。

「現在リハビリも開始しており、少しずつ歩くこともできております。弊社としても全力でサポートして参りたいと存じます」とつづった。

35: 47の素敵な(埼玉県) 2021/06/28(月) 15:53:58.96
とりあえず成功して良かった
あとはリハビリがどうかだな
36: 47の素敵な(東京都) 2021/06/28(月) 15:54:16.23
復帰に3ヶ月はかかるか
喋るだけならひと月で復活できそうだが
38: 47の素敵な(東京都) 2021/06/28(月) 15:55:32.80
なんか凄い大手術だな
42: 47の素敵な(やわらか銀行) 2021/06/28(月) 15:56:08.65
リハビリにかなり時間要するようだと本人が心折れて引退することもありえるか…
60: 47の素敵な(やわらか銀行) 2021/06/28(月) 16:00:27.79
7時間は大手術だな
これだけの大手術するくらい状態悪かったんだから予定早めて手術したのは正解だな
64: 47の素敵な(茸) 2021/06/28(月) 16:02:01.11
ここからのカムバックロードはマスコミ的にも割と大きな話題にはなるだろうが、まずはそんなことより快癒することが一番大事だろうな
68: 47の素敵な(東京都) 2021/06/28(月) 16:03:14.04
>>31
たぶんAKBとしての活動はもう無理
卒コンと卒業公演だけやってソロに転身だと思う
69: 47の素敵な(東京都) 2021/06/28(月) 16:03:14.60
すごい手術だ

>この「脊髄空洞症」について、菅原クリニック東京脳ドックの伊藤たえ院長は「脊髄の中に水が入った空洞ができるが、それができる場所によって症状が変わってくる。柏木さんの場合、腫瘍からなっているという報道があるが、そういう方もいれば、生まれつきの奇形などでなる方もいらっしゃる。主な症状は手の痺れや感覚障害」だと話す。
柏木は昨年から左の指にしびれがあり、10万人に1人という珍しい病気だと診断されたと明かしていた。

また、脊髄空洞症の手術は日本では多く行われていないそうで、
「腫瘍の場所や大きさにもよるが、最低でも6時間以上かかる。繊細な手術なので、一般的にどの病院でも行っているわけではなく、専門的な病院でのみ行われる」という。
手術をした場合の復帰の時期については、「手術後の経過が良好な場合は約2週間の入院で退院できる。TVの復帰だと1カ月ほど、歌って踊るアイドル業は2~3カ月ほどかかるだろう」との見方を示した。
(ABEMA NEWS)

70: 47の素敵な(東京都) 2021/06/28(月) 16:03:32.25
首筋から背中にかけて切開
筋肉繊維を切り骨に到達したら骨を削る
骨髄に到達したら腫瘍を摘出

こええええ