アイドルエンタメ修羅場

【文春】乃木坂に、越されました!のお蔵入り企画はメンバー同士のドラフトで新たにチーム編成等を決める、“ガチンコ”オーディション

アイドル
1: 47の素敵な(東京都) (初段) 2021/07/10(土) 19:56:33.16
新番組の「ガチンコ企画お蔵入り」に見るAKBの現在地 大人の忖度が奪った“我武者羅さ”
https://news.yahoo.co.jp/articles/e0513750d406219708ac2c3c4007902b416408a3

「『乃木坂に、越されました』は、久々にAKBらしさが返ってきた様なタイトルだと思います。
スタッフはグループやメンバー達の“リアルショー”を追い求めたとっておきの企画を用意し、かつてのAKB48にも負けない様な起死回生の冠番組になって行くはずだったのですが…」

“ガチンコ”企画への猛反対で初回収録はお蔵入りに…

初回収録を終えた途端、雲行きが怪しくなって来たのだという。

「元々運営側は、メンバー同士のドラフトで新たにチーム編成等を決める、“ガチンコ”オーディションの様な企画を用意していたんです。
大人数グループですから、人気があるメンバーもいれば無いメンバーも勿論いる。自分の立ち位置を突きつけられる様な内容で、不安を煽る様な演出もあった。収録現場で泣き出すメンバーもいたそうですよ」(同前)

現に初回収録後、メンバーの込山榛香はTwitterで「『乃木坂に、越されました~崖っぷちAKB48の大逆襲~』の収録が終わって、素直に頭痛と涙が止まらないです いつか前向きな気持ちになれるといいな」等と心境をつづっていた。

「特に一部のメンバーは激しい拒否反応を示していました。
『選抜総選挙』もこの2年開催されていないですし、最近はこういう“ガチンコ”企画への“耐性”が全体的に下がっていたのかもしれません。
『このまま放送したほうがいい。これでこそAKB48だ』という意見もあったのですが、最終的にはあるメンバーから猛反対を受け、運営側が“忖度”した結果、当初の放送内容はお蔵入りになってしまいました」(同前)

>最終的にはあるメンバーから猛反対を受け、運営側が“忖度”した結果、当初の放送内容はお蔵入りになってしまいました」

運営が忖度するようなメンバーとは?
※前スレ
文春「乃木坂に、越されましたのお蔵入り企画はメンバー同士のドラフトで新たにチーム編成等を決める、“ガチンコ”オーディション」
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1625905969/


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

引用元: ・文春「乃木坂に、越されましたのお蔵入り企画はメンバー同士のドラフトで新たにチーム編成等を決める、“ガチンコ”オーディション」 ★2

2: 47の素敵な(東京都) 2021/07/10(土) 19:57:23.68
あるメンバーて誰?
5: 47の素敵な(福島県) 2021/07/10(土) 19:58:35.06
なんか選ぶ側のキャプテンは人気選抜メンになるっていう前提で話してる人多いけど運営に気に入られてるメンバーが選ばれて
例えばちよりがキャプテンになってしーちゃんやぴなこら中西会連中を率先して選んだとして乃木坂に逆襲できるAKBになるとか本当に思ってんのかな
6: 47の素敵な(東京都) 2021/07/10(土) 19:58:43.58
エンドロールに秋元の名前がなかった原因はこれか
7: 47の素敵な(千葉県) 2021/07/10(土) 19:58:56.63
なんか地下の予想みて書いたような感じ
ホントにお蔵入り企画それなん?
9: 47の素敵な(三重県) 2021/07/10(土) 19:59:09.46
今のAKBはゆうなぁもぎおんみたいにAKBの人気を復活させようと我武者羅なメンバーと
チーム8みたいにバイト感覚のメンバーに分かれているからな
企業でもアイドルでもバイト感覚のメンバーは辞めさせないと落ちるだけ
10: 47の素敵な(茸) 2021/07/10(土) 19:59:17.40
反対ばかりで対案を示さない某メンバー
13: 47の素敵な(エクアドル共和国) 2021/07/10(土) 19:59:46.26
AKBはそろそろ閉店した方が
14: 47の素敵な(光) 2021/07/10(土) 19:59:46.90
お蔵入りが一番重要な回だったのかこの後どうするんだろう
15: 47の素敵な(ジパング) 2021/07/10(土) 19:59:48.64
そもそも柏木さんがまだ負けてないと言ってるのにこのタイトルは無いわ
功労者の言葉を何だと思ってんだ
16: 47の素敵な(東京都) 2021/07/10(土) 19:59:54.99
>>7
文春が書いてるから間違いない
噂が真実になった
20: 47の素敵な(東京都) 2021/07/10(土) 20:00:43.93
>>7
まあ文春だからサイゾーとかよりは信憑性ある
22: 47の素敵な(東京都) 2021/07/10(土) 20:00:53.35
ダメだこりゃ・・もう落ちてく未来しか見えないは・・・
23: 47の素敵な(神奈川県) 2021/07/10(土) 20:00:58.39
1クール通して行われる予定の企画だったとしたら相当マズいな
24: 47の素敵な(東京都) 2021/07/10(土) 20:01:18.30
運営は逆襲したくてもメンバーにその気がありませんでしたとさ
27: 47の素敵な(東京都) 2021/07/10(土) 20:01:49.02
松井珠理奈を追い出したら乃木坂に越されました
https://i.imgur.com/GR1sOvb.jpg
28: 47の素敵な(東京都) 2021/07/10(土) 20:01:53.02
キャプテンと(副キャプテン)予想

A 向井地(西川)
K 茂木(田口)
B 村山(福岡)
4 岡田(浅井)
8 解体

31: 47の素敵な(埼玉県) 2021/07/10(土) 20:02:22.94
みんな仲良しのヌルヌルなんだよな
33: 47の素敵な(東京都) 2021/07/10(土) 20:02:53.67
初回の企画つぶして過去映像ばかりにした責任は重いよ
向井地は辞任するべき
34: 47の素敵な(茸) 2021/07/10(土) 20:03:01.36
昔のAKBから考えるとぬるいと言うか
メンバーからしたら居心地がいいのかな