恐怖日常話題

【筋肉注射】新型コロナワクチン接種が怖い…【針が長い】

恐怖
1: 可愛い奥様 2021/07/12(月) 14:36:35.40

毎年インフルエンザワクチン受けてても怖いものは怖いその恐怖をどう乗り越えるか


3: 可愛い奥様 2021/07/12(月) 14:52:44.06
迷ってたけどワクチン打ってスッキリしたわ
5: 可愛い奥様 2021/07/12(月) 14:54:11.25
保育園のお迎えにワクチンパスポートが必要なら、ワーママには義務化されたのと一緒だね
7: 可愛い奥様 2021/07/12(月) 14:55:30.50
大学でも対面授業出席できるのはワクチンパスポート持ってる子だけになる

引用元: ・【筋肉注射】新型コロナワクチン接種が怖い 10(IDなし)【針が長い】

13: 可愛い奥様 2021/07/12(月) 15:02:41.18
久しぶりに帰省して親の顔見たいからワクチン打っておこうかな
14: 可愛い奥様 2021/07/12(月) 15:03:22.49
ワクチンパスポートが無くても陰性証明書が有れば良いという感じでしょ今は
15: 可愛い奥様 2021/07/12(月) 15:04:19.11
ワクチンは公共マナー
21: 可愛い奥様 2021/07/12(月) 15:08:20.55
インドネシア「中国製ワクチン」接種完了者の感染死が続々、膨らむ疑念
治療にあたる医療関係者の感染死が相次いでいるというのだ。
しかも、亡くなった医療関係者の多くは、「優先接種」で中国製ワクチンの
接種を受けていたという。
そのため中国製ワクチンに対する不信感が高まっているのだが、
さらに最近、衝撃的なニュースが伝えられた。
中国製ワクチンの臨床試験を担当していた責任者が新型コロナに感染し、死亡したのだという――。
32: 可愛い奥様 2021/07/12(月) 15:59:07.60
ワクチンパスポート、26日から申請受け付け
申請受け付けは市区町村の窓口で、対象者は「日本から海外渡航する際、入国時に防疫措置の緩和を必要とする人」とのことです。
34: 可愛い奥様 2021/07/12(月) 16:04:55.56
日本は、3197万回

1日100万回をずっとキープしてる
日本は動き始めたらほんと早いね

35: 可愛い奥様 2021/07/12(月) 16:06:29.78
令和3年6月24日
「ワクチンパスポートについて政府への提言」

経団連はワクチンパスポートについて、スマートフォンのアプリで使えるなどのデジタル化を求めたうえで、
主に4つの「方向性」を示しました。

1つめは「各種割引」
ワクチンパスポートを提示すれば、飲食の代金や施設の利用料が割り引かれたり、ポイントが付いたりするというもの。

2つめは「国内移動」
検査の陰性証明書も組み合わせて、国内ツアーの参加や移動の自粛制限を緩和するもの。

3つ目は「優先入場」
イベント会場や競技場へ優先的に入場させるもの。

4つ目は「活動制限の緩和」
介護施設や医療機関の面会制限を緩やかにするもの。

おかしな項目はないね。かなり具体的ですぐに実行に移せそう。

58: 可愛い奥様 2021/07/12(月) 16:45:13.47
ワクチンを打たないってことは、防疫に背を向けるということだからね

「コロナで何人死のうが私には関係ない」
ワクチンを打たないってことは、そう主張してるのと同じ