イベントセコ ケチ ドロ修羅場日常

【悲報】群馬県さん魅力度44位に知事ブチ切れ「法的措置」 白石麻衣、清水麻璃亜がいるのになぜ…

イベント
1: 47の素敵な(帝国中央都市) (4級) 2021/10/13(水) 21:41:50.14
群馬県知事「法的措置検討」 魅力度ランキング44位

民間シンクタンク「ブランド総合研究所」(東京都)の令和3年の都道府県魅力度ランキングで、群馬県が下位の4
4位(前年40位)に沈んだことが判明し、山本一太知事は12日の臨時会見で、ランキングの根拠が不明確だとし
て、「法的措置を含めた検討を始めた」と明らかにした。

会見では、「なぜ(前年から)結果が下がったのか理由が判然とせず、根拠不明確なランキングによって県に魅力が
ないとの誤った認識が広まる」と懸念を表明。ランキングは県民の誇りを低下させるほか、観光業など経済的な損失
にもつながると指摘した。

山本知事は「群馬で生まれ育ち誇りに思い、多くの県民もそう思っている」とし、「(根拠不明確なランキングで)
群馬を低く位置付けることは県民に対し失礼だし侮辱している」と語気を強めた。

今後、内容を精査し、弁護士とも相談のうえで法的措置を検討するとした。

山本知事はこれまで再三にわたってランキングに不快感を示し、今年7月には妥当性や信頼性を検証した庁内チーム
の調査結果を公表。「多角的な指標による総合的な評価が行われておらず緻密さに欠ける。魅力度を適切に示すとは
いえない」と批判していた。

近隣の自治体では、茨城県が最下位の47位(同42位)、栃木県が41位(同47位)で、北関東3県の低迷が続
いている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ccefeb5eab47eae5919373c8bf3b24c6f8725f7a


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

引用元: ・【悲報】群馬県さん魅力度44位に知事ブチ切れ「法的措置」 白石麻衣、清水麻璃亜がいるのになぜ…

2: 47の素敵な(東京都) 2021/10/13(水) 21:43:50.36
白石麻衣がいても清水麻璃亜で相殺されるやん
6: 47の素敵な(東京都) 2021/10/13(水) 21:47:04.13
観光資源に乏しいところは順位が低い
まいやんに群馬で毎月会えるイベントがあれば上に来るだろうが
7: 47の素敵な(東京都) 2021/10/13(水) 21:48:11.03
東京から近くてすぐ行けることが魅力なら高くなるはず
県の魅力は大したことないんだから、東京から近いことを積極的にアピールしよう
10: 47の素敵な(光) 2021/10/13(水) 21:53:49.28
むしろ東京から近いアピールが独自性
地元意識を消し去ってマイナスに作用してる気がする
埼玉も45位だしね
12: 47の素敵な(東京都) 2021/10/13(水) 21:56:43.28
群馬は温泉が最高だぞ
13: 47の素敵な(SB-iPhone) 2021/10/13(水) 21:57:51.70
でも白石は埼玉の女子校通ってたけどね
17: 47の素敵な(静岡県) 2021/10/13(水) 22:02:06.77
イニシャルDがあるじゃないか
26: 47の素敵な(東京都) 2021/10/13(水) 22:17:16.73
北関東の差別化やめたれ
41: 47の素敵な(茸) 2021/10/13(水) 22:38:20.35
山口県が急下降してんな
47: 47の素敵な(ガラパゴス県) 2021/10/13(水) 22:59:55.96
群馬に行ったことないかと思ったが
武尊山と四阿山は群馬やね?
意外と行ってて驚いたわ
赤城山や浅間山も群馬だと思うし良い山たくさんあるな、群馬
また行きたい
68: 47の素敵な(茸) 2021/10/13(水) 23:47:20.26
いつも最下位でキレない茨城県は大人なのか
諦めているのか当然だと思っているのか
78: 47の素敵な(愛知県) 2021/10/14(木) 00:25:32.86
罰として中山秀征と井森美幸は1年間苗字を群馬に改名して活動
81: 47の素敵な(神奈川県) 2021/10/14(木) 00:52:52.38
千葉県は人気が上がって埼玉県が下がったのか
千葉も埼玉も山手線から1時間以内の所が人気ってだけ
86: 47の素敵な(栃木県) 2021/10/14(木) 02:32:54.85
そもそも芸能人の生まれ故郷だからっての関係ないだろ?
人のせいにしたいだけじゃね?
90: 47の素敵な(東京都) 2021/10/14(木) 04:06:35.79
高崎観音山はしってる
鉄道から見える