あるR(あーる)ちゃんねる

毎日の生活で出てくる「あるある」を紹介していきます! 2chでおもしろいネタを抜粋して紹介していくまとめサイトです。 こんなこと~「あるある」あんなこと~「あるある」 いっぱい笑ってストレス解消!元気に過ごしましょう♪

    2020年08月

    1: nita ★ 2020/08/09(日) 12:15:17.62 ID:9FZmLYin9
    青森市で7日、東京から帰省した男性の家に、帰省したことを中傷するビラが置かれていたことがわかった。

    被害受けた男性(60代)「東京から帰ってこないでくれとかの誹謗(ひぼう)中傷は、ニュースの中でも取り上げられてはいたので、まさか青森でもそういうことが起きてるとは思ってもなかった」

    東京から青森市の実家に帰省した男性が7日、家の玄関先に「なんでこの時期に帰省するのか」などと中傷するビラが置かれているのを見つけた。

    男性は8月5日に帰省したが、仕事柄、PCR検査を受けていて、10日前の検査でも陰性だったという。

    被害受けた男性(60代)「投げ入れた人は、『わたしが今度あなたに同じような文章を、あなたはもらったらどう思いますか』っていう気持ちは考えないのかなと」

    8/9(日) 8:45 フジテレビ系(FNN)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e217064d947c425846d370b3ece8a69b21fe6a1f
    https://amd.c.yimg.jp/im_siggoD2AW7w5qa9KW8MxwoamKg---x640-y360-q90-exp3h-pril/amd/20200809-00172064-fnn-000-4-thumb.jpg

    関連スレ
    【青森県知事】「お盆は家族や友人の温かさに触れ、ふるさとの絆をたぐり寄せる機会。温かい心で受け入れて」 帰省者への差別を危惧 [ばーど★]
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1596896462/

    ★1が立った時間 2020/08/09(日) 09:14:13.23

    ※前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1596939520/

    14: ばーど ★ 2020/08/09(日) 12:17:11.39 ID:UfiyLnvB9

    引用元: ・【青森】「なんで東京から来るのですか?知事が言ってるでしょ!さっさと帰って!」 帰省した男性の家に“中傷”するビラが置かれる ★5 [nita★]

    【【青森】「なんで東京から来るのですか?知事が言ってるでしょ!さっさと帰って!」 帰省した男性の家に“中傷”するビラが置かれる!!】の続きを読む

    1: ばーど ★ 2020/08/09(日) 13:30:17.44 ID:UfiyLnvB9
    ガールズバーへ採用面接を受けに来た少女を連れ去って性的暴行をしたとして、大阪府警曽根崎署が元従業員古川寿仁被告(47)(大阪市北区兎我野町)を逮捕し、地検がわいせつ略取、強制性交、監禁の罪で起訴していたことがわかった。起訴は6月5日付。

    起訴状によると、古川被告は5月15日、大阪市北区の路上で少女(当時19歳)を脅してホテルに連行し、室内に監禁した上で乱暴したとされる。

    捜査関係者によると、少女はガールズバーの求人に応募し、同14日に古川被告の面接を受けた。翌15日、交際相手から「暴力団や半グレとの関係がないか確認すべきだ」と言われ、古川被告にLINEで尋ねたところ激高され、謝罪のため会いに行くとホテルに連れ込まれたという。

    7月31日に地裁であった初公判で、古川被告は無罪を主張した。

    2020/08/08 23:15 読売新聞
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20200808-OYT1T50147/

    引用元: ・【大阪】ガールズバーへ面接に来た少女(19)、暴力団と無関係かと尋ねたら激高され ホテルで性的暴行うける 従業員の男(47)逮捕・起訴 [ばーど★]

    【【大阪】ガールズバーへ面接に来た少女(19)、暴力団と無関係かと尋ねたら激高され ホテルで性的暴行うける 従業員の男(47)逮捕・起訴】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2020/08/09(日) 08:19:29.70 ID:tH23iYChp

    2: 風吹けば名無し 2020/08/09(日) 08:19:42.17 ID:tH23iYChp
    ざまぁないンゴねぇ

    3: 風吹けば名無し 2020/08/09(日) 08:19:54.14 ID:tH23iYChp
    自業自得やねw

    引用元: ・【スカッと動画】キャラバンさん、覆面パトの目の前でアクアを煽り倒して逮捕wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    【【やっちゃった動画】キャラバンさん、覆面パトの目の前でアクアを煽り倒して逮捕~~!!】の続きを読む

    1: 1号 ★ 2020/08/09(日) 10:39:05.21 ID:tIME0b2M9
    過保護すぎる親に育てられた子供は成人後、どのような人生を歩むのでしょうか。

    反発して家を出る、そのまま守られる、それとも世間知らず故に他人に迷惑をかけるのかパターンは様々ですが、「過保護」が必ずしも子供にとって良いとは限らないでしょう。

    そんな子育てを象徴するような事件が台湾の掲示板に書き込まれ、大きな話題を呼んでいます。

    ■新入社員が箱入り娘

    フェイスブックコミュニティ「爆廃公社」に近日書き込まれたのは「新入社員がヤバい」という愚痴。

    投稿主の女性は、30歳の新入社員の教育係を任された為まもなく部下となる人の入社を心待ちにしていたそう。

    当日朝に挨拶を済ませたあと、さっそく業務について教え始めたのですが部下は学歴こそ高けれど、社会の基本的な常識があまりないことに気づいたと振り返りました。

    ■ごみ捨ての方法がわからない?

    そして退社の時間になり「帰るついでにゴミを捨てていってね」と教えたところなんと彼女は「ゴミの捨て方がわかりません」と発言したそう。

    「捨て方がわからない…?え…?」と投稿主が戸惑うと、部下は「お母さんから勉強ができてればいいと教わって生きてきました。だからゴミの捨て方はわかりません」と悪びれもなく笑顔を浮かべます。

    苦し紛れに「家事をやったことはないの?」と問いかけると「全部母がやっています!」と元気よく返事が返ってきたのだとか…。

    ■母が代理出勤!?

    それから2日後、部下は「足を怪我した」という理由で会社を休みました。それならまだしも、母親が代わりに仕事をすると会社を訪問し、実際に働いたとのこと。

    それが気まずくなったからかはわかりませんが、入社から5日目、部下は「合わない」という理由で退社。退職の連絡、給料の受け取りも全て母親が手続きを行ったことがわかっています。

    投稿主は「世間知らずの真骨頂を見た」と今でも思い出すたびに震え上がると明かしました。

    ■ネット民もドン引き

    このトンデモ親子のエピソードを受け、ネット民からは「そいつヤバすぎ」「ゴミ捨てって…捨てるだけだよね…?」と困惑の声が殺到。

    「部下さん、親が亡くなったらどうするつもりなんだろう」「親も親よな…」「子供のことを考えてるつもりでも、全く為になってない良い例」などの批判も相次いでいます。

    子供が可愛くて仕方がないのでしょうが、さすがに代理出勤まではやりすぎと感じる人が多いようです。彼女の行く末が気になりますね…。

    2020/08/07 19:30
    https://fumumu.net/174620/

    引用元: ・【社会】「ゴミの捨て方がわかりません」…仕事が出来ないあまり母が代理出勤? 新入社員の過保護親にドン引き [1号★]

    【【社会】「ゴミの捨て方がわかりません」…仕事が出来ないあまり母が代理出勤? 新入社員の過保護親にドン引き】の続きを読む

    1: Egg ★ 2020/08/09(日) 09:33:01.22 ID:CAP_USER9
    大相撲の式秀部屋の力士たちが、古米を食べさせられていたことが8日、分かった。今年に入ってから式秀親方(元幕内北桜)が体調不良となり、“師匠代行”となったおかみさんが、新米を私的に流用し、部屋のちゃんこには古米を中心に使用。
    おかみさんの厳しすぎる生活指導に耐えられなくなった力士9人が4日に集団脱走するなど、部屋の異変が徐々に明らかになってきた。心配になった親方3人が、1月に式秀部屋を訪問していたことも分かった。

      ◇    ◇    ◇

    式秀親方が体調を悪化させたのは、今年に入ってから。稽古を見られない日が増え、力士たちの前でおかみさんを「師匠代行」と任命してから、部屋の空気が変わり始めた。

    9人の力士が部屋を逃げだした理由は、おかみさんの厳しすぎる指導にある。新型コロナウイルス感染予防に敏感になり、グループラインには連日、長文の指示が書き込まれた。
    感染予防のため4月以降、部屋の中でも靴下をはく決まりができた。素足で靴をはくことで有名な、俳優の石田純一が感染した直後だったという。力士は一般的に靴下をはかないため、実家から送ってもらった者もいた。

    感染リスクを避けるため、稽古場やシャワーの使用は予約制になった。7月場所中でも、1人ずつしか稽古場に下りてはいけないことがあったという
    おかみさんに悪気はなかったとみられ、あくまで指導のいきすぎが、力士らへの心的負担になってしまった。しかし、部屋の中での権力が強くなり、米の扱い方にも力士から不満が生じるまでになった。

    後援者らから差し入れられた新米は、おかみさんの実家や知り合いなどに送られ、力士は数年前の古い米が中心。3、4年前の古米だったこともあり、「まずくて食べられない」と漏らす力士もいた。
    親方は体調不良のほか、ちゃんこの買い出しや調理はおかみさんに任せていたため、状況を把握しきれていなかったとみられる。

    1月ごろには親方衆の間で、心配の声が上がった。式秀親方の携帯電話がつながらなくなり、おかみさんから折り返しがきた。異変を感じた3人の親しい親方がそろって、
    1月末に茨城県龍ケ崎市の部屋を訪問。そのうちの1人の親方は「元気がないといううわさが流れた。行ってみたら、本人は血圧の関係だと言い『頑張ります』と言っていた」と証言した。

    部屋の力士らは前日に引き続き、8日も日本相撲協会コンプライアンス委員会の聞き取り調査に応じた。
    現在、式秀親方は体調が回復して再起を期し、脱走した力士は5日に戻っているが、調査は継続の見通し。力士らは、相撲に専念できる環境を望んでいる。

    ◆相撲部屋と米 力士は、「食べることも仕事」と言われるほどで、大量の米を消費する。人数の多い部屋は、1日で10升(100合)も炊く。
    後援者からの差し入れも多く、相撲部屋には常に米袋が山積みになっている。米専用の冷蔵庫を設置している部屋もある。米は野菜と同じ生鮮食品のため、賞味期限は記載されていない。
    保存方法により食べられる期間は変わってくるが、一般的においしく食べられる保存期間は、精米から1~2カ月程度とされている。

    ◆式秀部屋のおかみさんによる厳しい指導 部屋のグループライン(現在は廃止)で連日の長文指示、返信が遅い力士に厳重注意。大部屋のコンセント使用は許可制にした。
    通販や仕送りで部屋に荷物が届いた際は、中身を撮影してグループラインへの投稿を義務づけ。大部屋の個人ロッカーは抜き打ちでチェック。反抗的な態度を取った時は「クビにするぞ」などと言ったり、反省文を書かせることもあった。

    8/9(日) 4:00配信 日刊スポーツ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f5541e73ec2bafd68fb322e2ff7d68937debb365

    写真
    https://amd.c.yimg.jp/amd/20200809-28080485-nksports-000-12-view.jpg

    引用元: ・【大相撲】<式秀部屋の力士9人が4集団脱走>まずくて食えぬ古米…おかみさん強要が力士脱走一因 [Egg★]

    【【大相撲】<式秀部屋の力士9人が4集団脱走>くそまずくて食えぬ古米…おかみさん強要が力士脱走一因】の続きを読む

    このページのトップヘ