あるR(あーる)ちゃんねる

毎日の生活で出てくる「あるある」を紹介していきます! 2chでおもしろいネタを抜粋して紹介していくまとめサイトです。 こんなこと~「あるある」あんなこと~「あるある」 いっぱい笑ってストレス解消!元気に過ごしましょう♪

    キチ DQN

    1: 記憶たどり。 ★ 2020/10/25(日) 02:30:14.42 ID:JP0kPuTV9
    https://news.careerconnection.jp/?p=103404

    レジ袋の有料化にあたり、客のマナーに頭を抱える小売店は少なくない。
    コンビニエンスストアで働く都内の60代女性はキャリコネニュースに、

    「イヤホンをつけたままレジ前に立つ客。袋の要・不要を聞いても答えてくれない。この袋に入れろとばかりに、
    商品とともに小さく折り畳んだ袋を無言で出してくる客もいる。せめて広げておいてほしい」

    といった声を寄せている。今回はレジ袋有料化にまつわる、小売店の実情を紹介する。(文:鹿賀大資)

    「はっきり言って、口が疲れます」

    広島県の30代女性が勤務するクレープショップでは、昨年10月の増税に伴いイートインかテイクアウトかを聞く方針に変わった。
    そして今回のレジ袋有料化だ。女性は「聞くことが増えて大変」と綴る。

    「お客さんに持ち帰りと言われたら、袋が有料であることから聞かなければならない。袋を要らないと言われたら、
    食べ歩きのような感じで『そのままでいいですか』と聞く。このやりとりが結構わずらわしい。さらにシールドとマスクで声が聞こえにくい」

    大型ディスカウントストアで働く広島県の50代女性も「たくさんのことを聞かなければならず、不満というか負担です」という。
    女性の店舗では、多種多様な支払い方法に対応する独自の電子マネー決済がある。ただでさえ確認する項目が多い。

    「チャージするのか、現金払いか、クレジットカードで一括か分割かなど。そうした中で、レジ袋を要るか要らないか。
    袋のサイズや枚数も聞かなくてはなりません。はっきり言って口が疲れます」

    また最近はコロナ対策により、マスクとシート越しに会話するため「声を張って問いかけています」と
    レジ前のにぎやかで騒々しい光景に疲弊している様子だ。そのうえ、店内放送や子どもの泣き声が重なることも多い。
    女性は「伝わりにくい環境なので、お客様には意思表示をわかるようにしていただきたいです」と切実に訴えている。

    袋詰めの途中で商品を追加する迷惑客に疲弊

    コンビニ勤務の埼玉県の30代女性は、袋詰めで困ることを明かしている。

    「カゴが埋まるほどの商品を出されると、大きい袋でも全部入るか微妙なところ。なかにはカゴの底から、
    特大サイズの焼酎ボトルが出てくることもあってびっくりです」

    さらに女性は困った客に関するエピソードを続けている。

    「あとから商品を追加されるのも困ります。ある程度を見越して袋に入れているので、そんなに追加されたら入りません。
    もう面倒なので、袋に入れたあとに会計しています」

    女性の店舗では、ソフトクリームやパフェなどのテイクアウトも実施している。それを頼んだ客にレジ袋の有無を聞くと
    「どうやって持って帰るんだよ」と怒られることが多かったという。そのため現在は、フタと固定用ホルダーを無料でつけているそうだ。

    前スレ
    http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1603532908/
    1が建った時刻:2020/10/24(土) 17:16:33.52

    引用元: ・【エコロジー】レジ袋有料化に苦戦する店員「パフェを注文した客に袋の有無を聞くと“どうやって持って帰るんだよ”と激怒された」★3 [記憶たどり。★]

    【【エコロジー】レジ袋有料化に苦戦する店員「パフェを注文した客に袋の有無を聞くと“どうやって持って帰るんだよ”と激怒された」】の続きを読む

    1: ばーど ★ 2020/10/24(土) 23:23:05.70 ID:H1m2QNzp9
    岐阜県高山市の市議会議員が市内の食料品店で万引きをした疑いで逮捕されました。

     窃盗の疑いで現行犯逮捕されたのは高山市議会議員の谷澤政司容疑者(72)です。

     谷澤容疑者は24日午後6時半すぎ、高山市内の食料品店で販売価格105円のイチゴジャム1個を盗んだ疑いです。

     警察によりますと、午後6時過ぎ食料品店の店員から「以前から万引きをしているような男が来店している」と通報がありました。

     店内で谷澤容疑者がジャンパーの左ポケットにいちごジャムを入れ、精算せずに店を出たのを警察官が確認し、現行犯逮捕したということです。

     警察は谷澤容疑者の認否を明らかにしていません。

     谷澤容疑者は逮捕当時所持金およそ2万円だったということです。

    10/24(土) 23:01 メ~テレ(名古屋テレビ)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f43c08000fbf7ef55d30891976e3efa5063c139d
    https://www.nagoyatv.com/nbnnews_image/dcmaxs00327300.jpg

    引用元: ・【岐阜】イチゴジャム(105円)をポケットに…高山市議が食料品店で万引きか 警察に現行犯逮捕 所持金は2万円 [ばーど★]

    【【岐阜】イチゴジャム(105円)をポケットに…高山市議が食料品店で万引きか 警察に現行犯逮捕‼ 所持金は2万円】の続きを読む

    1: 記憶たどり。 ★ 2020/10/23(金) 19:44:31.21 ID:riH2z1iS9
    https://this.kiji.is/692318749374039137?c=39550187727945729

    大阪市消防局によると、23日午後、大阪・梅田の商業施設前の路上で男女が倒れているのが見つかった。
    いずれも病院に搬送されたが意識不明の重体。男性が施設から転落し、女性に直撃したとの情報があり確認を進めている。


    https://twitter.com/mykiiiy/status/1319567716831784960

    梅田のHEPで飛び降り?
    パーンってすごい音なって見たら
    おじさんと女の子倒れてたけど、おじさん靴履いてなかったし女の子はそれにぶつかったっぽい?
    とりあえず怖すぎるから避難する…

    https://pbs.twimg.com/media/ElAL14QVMAATXH_.jpg
    https://pbs.twimg.com/media/ElAL14QU0AEMPlX.jpg
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

    引用元: ・【社会】大阪・梅田の路上で男女2人が倒れ意識不明。商業施設から転落した男性が女性に直撃したとの目撃情報 [記憶たどり。★]

    【【社会】大阪・梅田の路上で男女2人が倒れ意識不明。商業施設から転落した男性が女性に直撃したとの目撃情報】の続きを読む

    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/22(木) 23:35:19.689 ID:5TKdPtpbM
    今年9月15日、元参議院議員の渡邉美樹氏が代表取締役会長及びCEOをつとめる「ワタミ株式会社」に対して、高崎労働基準監督署から残業代未払いに関する労働基準法37条違反の是正勧告が出された。

     労基署に申告したAさんは、「ワタミの宅食」で正社員として勤務し、長時間労働によって精神疾患に罹患して現在休職中だ。Aさんの長時間残業は、精神疾患に罹患する直前の1ヶ月前である6~7月には、過労死ラインの2倍となる月175時間に及んでいたという。Aさんはすでに高崎労基署に労災を申請済みだ。

     2008年の新入社員の過労自死事件を機に、「ブラック企業」批判が相次いだワタミは、「ホワイト企業大賞」(実際には応募した企業のほとんどが何らかの賞を受賞している。詳細は下記の記事を参照)の特別賞受賞をアピールするなど、対外的に労働条件の改善を宣伝することに邁進している。しかし、渡邉美樹氏が昨年10月にCEOに返り咲いて1年足らずで、長時間労働で労働者を使い捨てにする「ブラック企業」ぶりを改めて露呈することとなった。

    https://news.yahoo.co.jp/byline/konnoharuki/20200928-00200433/

    引用元: ・【悲報】ワタミさん、残業代なしで月175時間の残業させてしまう

    【【悲報】ワタミさん、残業代なしで月175時間の残業させてしまう...】の続きを読む

    1: BFU ★ 2020/10/22(木) 22:26:29.25 ID:gJXCie/R9
    “迷惑系ユーチューバー”として数々の騒動を巻き起こしてきた「へずまりゅう」こと原田将大容疑者が、自身3度目となる逮捕をされたことで、いよいよ実刑をくらうことになるのではないかとの見方が広まってきた。

    同業のユーチューバーをはじめ、有名人に“凸撃”(アポなしで突然、コラボ撮影を迫ること)を行うなど、原田容疑者はたびたび騒動を起こしてきた。その様子を自身のYouTube動画で公開し、低評価が多いものの、一定のファンも得てネット上で多額のあぶく銭を稼いできた。しかし、過激さや奇抜さを売りにして知名度を上げてきたことで、違法行為に対する抵抗が麻痺したのかもしれない。
    「原田容疑者は4月、東京・原宿で偽ブランド品を高額で売りつけている洋品店があるとの情報を得て、突撃する動画を公開しています。疑惑のある店で商品を購入し、偽物であることを確認したうえで、返品を迫りつつ偽ブランド品を販売していることを追及するという内容でした。その後、外国人店員ともみ合いになり、警察も介入する事態に発展し、原田容疑者本人も事情聴取を受けたようです」(芸能記者)

    その模様を『【超神回】原宿ぼったくり黒人と大乱闘に!警察が総動員出動する事態に…』と題して公開すると、その動画は数多く再生され、視聴者からは高評価を得た。

    「今回、原田容疑者が逮捕された容疑を見ると、この時の成功体験を再び繰り返そうとしたのだとみられます。しかし実際には、本物のブランド品であるにもかかわらず、『これは偽物だ』などと難癖をつけて騒ぎ立てたことで、業務妨害や信用毀損などの容疑で逮捕されたのです」

    https://www.excite.co.jp/news/article/Bizjournal_202010_post_186124/

    引用元: ・【迷惑系】へずまりゅう、4度目の逮捕→実刑の可能性も…他人に迷惑をかけて知名度獲得の報い(懲役15年以下)… [BFU★]

    【【迷惑系】へずまりゅう、4度目の逮捕→実刑の可能性も…他人に迷惑をかけて知名度獲得の報い(懲役15年以下)…】の続きを読む

    このページのトップヘ