あるR(あーる)ちゃんねる

毎日の生活で出てくる「あるある」を紹介していきます! 2chでおもしろいネタを抜粋して紹介していくまとめサイトです。 こんなこと~「あるある」あんなこと~「あるある」 いっぱい笑ってストレス解消!元気に過ごしましょう♪

    衝撃

    1: Egg ★ 2020/04/08(水) 08:58:20.16 ID:gC+gMWk59
    新型コロナウイルスに感染して以降、どんな生活を送っていたかが次々と明らかになり、ファンをがっかりさせるばかりの阪神・藤浪晋太郎(25)。高卒1年目から3年連続2ケタ勝利を挙げ、「大谷翔平のライバル」というイメージは崩れた。

     初期症状を知ってもらうため、新型コロナ感染の実名報道を自ら申し出た藤浪は当初、世間から称賛された。だが、感染の原因とされる3月14日の“会食”の実態から、“残念な私生活”が明らかになってしまった。

    「14日の会はスポーツ選手や芸能人のタニマチとして関西で有名な馬主のマンションでのホームパーティでした。阪神の選手7人に加え、北新地のクラブのホステスが10数人ほど出入りしていた。参加者6人の感染が発覚するなど影響は球界に留まらない」(阪神番記者)

     阪神は3月から選手に対して「不要不急の外出は控えるように」と指示を出していたが、他人事だったようだ。

    「藤浪の“女遊び”はあの日に限ったことではない。10日にはスポーツ紙の美人女性記者と食事に行っています。昨年までの藤浪番で、復活の見込みが薄いことから担当を外されていたが、藤浪はわざわざ彼女とメシに行った。藤浪の陽性発覚後、27日から女性記者も在宅勤務を命じられています」(在阪スポーツ紙デスク)

     その軽率な振る舞いが、感染によって図らずも明るみに出たわけだ。

    「藤浪は北新地など繁華街にアクセス抜群のタワマンに住んでいる。阪神の選手は甲子園に近い(兵庫の)西宮や芦屋に住むことが多く、大阪に住むのは独身の遊び人のパターン。今や“新地の顔”といった感じですよ」(大阪のテレビ局関係者)

     しかも“本業”が不振なのだから、虎党のため息が聞こえてくる。

    ※週刊ポスト2020年4月17日号

    4/8(水) 7:05配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200408-00000009-pseven-spo

    写真https://amd.c.yimg.jp/amd/20200408-00000009-pseven-000-2-view.jpg

    【【残念な私生活】<藤浪晋太郎>感染で明るみに出た軽率な振る舞いの数々...“女遊び”はあの日に限ったことではない】の続きを読む

    1: みなみ ★ 2020/04/07(火) 21:42:48.32 ID:l3yBxNqH9
    業務続行

    【【速報】でちゃった~‼ 東京都庁職員感染】の続きを読む

    1: スタス ★ 2020/04/07(火) 22:09:27.78 ID:4xtt+oQ29
    https://encount.press/archives/37331/

    2020.04.07
    休業要請で理髪店に大行列も…全理連が“誤解”訴え
    著者:
    ENCOUNT編集部
    タグ:
    新型コロナウイルス
    理髪店
    東京都が緊急事態宣言が出された場合、理髪店や美容院に休業を要請する方針を打ち出し、7日、都内では一部の理髪店に行列ができるなど影響が広がった。

     東京都が緊急事態宣言が出された場合、理髪店や美容院に休業を要請する方針を打ち出し、7日、都内では一部の理髪店に行列ができるなど影響が広がった。
     緊急事態宣言が長期に及ぶことを想定した駆け込み需要によるもので、ヘアカット専門店「QBハウス」のホームページはつながりにくい状態になった。
     一方、全国理容生活衛生同業組合連合会の担当者はENCOUNT編集部の取材に、「誤解を生んでいる。100平米以下では適用されないというところを正しく報道していきたい」と話し、客に冷静な行動を促した。
     都は床面積100平方メートル以下の小規模な理髪店や美容院については、対象から除外する見通しだ。そのことが周知されておらず、「休業」の言葉だけがクローズアップされてしまっているという。
    「組合員からも問い合わせがどんどん来て…。『100平米以上』と伝えています。組合として強制的に一括で停止ということはない」
     全理連は全国5万店の理髪店の経営者が参加。新型コロナウイルスの感染防止策は講師会を開くなど徹底しているといい、「理容はエイズの問題があった時、かなり消毒意識が高まった。やりすぎるぐらいにやろうという形になった。お客さんから入店時に預かったマスクはジップ式の袋に入れて返すということも周知しています」と訴えた。
     海外では長期の外出禁止により、自宅で髪の毛を切ったものの、失敗してしまった髪型をSNSに投稿することが流行化している。


     4月7日追記:西村経済再生相は7日の衆院議院運営委員会で理髪店、美容院の営業は「必要な事業」とし、国として制限しないと語った。また、使用制限は都が発表した100平方メートル以上ではなく、1000平方メートル以上からとし、「通常1000平方メートル以上の理容はあまりない。美容室はそもそも対象に入っていない」と説明した

    【【紙じゃなくて髪パニック】東京都の自粛方針発表→都内の美容室・床屋に駆け込み殺到、大行列】の続きを読む

    1: みつを ★ 2020/04/07(火) 19:53:01.24 ID:vqIkZThx9
    https://this.kiji.is/620207715897836641


    京産大に脅迫電話やメール相次ぐ
    新型コロナ、警察へ被害届を検討
    2020/4/7 19:43 (JST)
    ©一般社団法人共同通信社


     新型コロナウイルスのクラスター(感染者集団)が発生した京都産業大に対し、「大学に火を付ける」「殺す」などと危害を加えることを示唆する電話やメールが相次いでいることが7日、大学への取材で分かった。

     大学によると、3月30日から4月4日までに、多数の電話やメールが寄せられた。脅迫的な内容も複数あり、ほかに「(感染した)学生の住所を教えろ」という内容もあった。警察への被害届提出など、対応を検討している。

     学生や教職員が、差別的な言動を受けるケースも頻発しているという。

    【【京都コロナ産業大学】脅迫電話やメール相次ぐ  新型コロナ、警察へ被害届を検討】の続きを読む

    1: 首都圏の虎 ★ 2020/04/06(月) 20:54:17.74 ID:rM49bGVQ9
     【モスクワ時事】旧ソ連構成国ベラルーシのルカシェンコ大統領が、新型コロナウイルスに関し「ウオッカを飲めば消毒できる」と楽観的発言を繰り返している。

     隣国ロシアが事実上の外出禁止をはじめ厳しい措置を取る中、ベラルーシは大統領の姿勢を反映して厳格な対策を取っていない。

     ルカシェンコ氏はソ連崩壊直後から権力を握り「欧州最後の独裁者」とも呼ばれる。現地からの報道によれば、新型ウイルス対策で3月以降「週2、3回サウナに入ることが有効だ。中国人が言っていた」「肉体労働がいい」と独自の見解を披露してきている。

     3月28日には観衆が見守る中でアイスホッケーを楽しみ「(対策には)スポーツが一番だ。特に氷上だ」と述べた。「(新型ウイルスに)ひざまずいて生きるより死んだ方がいい」とも語った。ベラルーシでは、欧州各国で相次ぎ行われなくなったプロサッカーのリーグも継続中だ。

     4月に入っても「サワークリームのような脂質に富んだ食材」が対策に有効だと独自の見解を主張。各国で行われている外出規制は「戦時中でもこうした措置はなかった」と導入に否定的だ。

     ルカシェンコ氏の発言の数々は、ロシアのメディアでも異様な言動として伝えられている。米ジョンズ・ホプキンス大学システム科学工学センター(CSSE)によると、ベラルーシの感染者は562人で、死者は8人。 

    4/6(月) 20:33配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200406-00000110-jij-int
    https://lpt.c.yimg.jp/amd/20200406-00000110-jij-000-view.jpg

    【【衝撃】新型コロナに「ウオッカが有効」 ベラルーシ大統領、楽観続ける 「そうぉっか ‼」】の続きを読む

    このページのトップヘ