あるR(あーる)ちゃんねる

毎日の生活で出てくる「あるある」を紹介していきます! 2chでおもしろいネタを抜粋して紹介していくまとめサイトです。 こんなこと~「あるある」あんなこと~「あるある」 いっぱい笑ってストレス解消!元気に過ごしましょう♪

    オカルト

    1: 氷菓 ★ 2020/03/10(火) 22:42:32.01 ID:2aeq6i389
    新型コロナウイルスの感染は世界で拡大しており、まだ治療法は見つかっていない。ただ残念なことに、役に立たないが比較的無害なものから、間違いなく危険なものまで、さまざまなアドバイスは出現し続けている。

    BBCリアリティ・チェック(ファクトチェック)のチームは、オンラインで広がっているいくつかの説を取り上げ、科学的な見地から検証してみた。

    1. ニンニク

    ニンニクを食べると感染を予防できるとする数多くの投稿がフェイスブックで拡散されている。

    世界保健機関(WHO)はニンニクについて、「何らかの抗菌力があるかもしれない体にいい食べ物」としている。しかし、ニンニクを食べることが新型ウイルスへの防御になる証拠はまったくない。

    こうした療法は、科学に基づいた助言に従うのを妨げないのであれば問題ない。ただ、妨げてしまう恐れをはらんでいる。

    香港の英字紙サウスチャイナ・モーニング・ポストは、生ニンニク1.5キロを食べて、のどがひどく腫れ上がって病院で手当を受けた女性の話を伝えた。

    一般的には、果物と野菜を食べ、水を飲むことが健康にいいとされている。しかし、特定の食べ物がこの新型ウイルスに効くという証拠はない。

    2. 「ミラクル・ミネラル」

    ユーチューバーで、さまざまなSNSで何千人ものフォロワーがいるジョーダン・セイザー氏は、「ミラクル・ミネラル・サプリ」(MMS)で新型ウイルスを「消滅」できると主張している。

    MMSには、漂白剤の成分である二酸化塩素が入っている。

    セイザー氏らは新型ウイルスの流行前からこのMMSを勧めていた。1月には「二酸化塩素(MMSと呼ばれる)はがん細胞を殺すだけでなく、コロナウイルスも消滅できる」とツイートした。

    米食品医薬品局(FDA)は昨年、MMS飲用の危険性について警告を発した。他国の保健当局も同様の対応をしている。

    FDAはMMSについて、「安全で、いかなる病気に対しても効果的だと示す研究は確認できない」としている。飲用した場合は、吐き気やおう吐、下痢、重度の脱水の症状などが出る恐れがあるとしている。

    3. 自家製の手の殺菌剤

    手洗いが新型ウイルス感染拡大防止のカギであることから、手の殺菌ジェルの不足が数多く報じられている。

    イタリアではジェル不足の報道とともに、自家製ジェルの作り方がソーシャルメディアで伝えられている。

    それらは同国の人気ジェルと同じとされているが、科学者たちは物体の表面を殺菌するのにはいいが、皮膚には向かないとしている。

    アルコールを主体としたジェルは、皮膚の上でなめらかになるよう、60~70%のアルコール成分に加えて軟化成分を含んでいる。

    ロンドン大学衛生熱帯医学大学院のサリー・ブルームフィールド教授は、ウォッカでさえアルコール度数が40%程度であることからすると、効果の高い手の殺菌剤を自宅で作るのは無理だろうとしている。

    米疾病対策予防センター(CDC)は、物の表面をきれいにするには一般的な家庭用の殺菌剤で効果があるとしている。

    4. 飲用可能な銀

    コロイダルシルバー(コロイド銀)は、アメリカのテレビ宣教師ジム・ベイカー氏の番組で推奨された。液体を浮遊する金属の小粒子で、番組のゲストが、この溶液が12時間以内であればコロナウイルスのいくつかの種を殺す作用があると主張した(ただCOVID-19のウイルスでは検証されていないとした)。

    新型ウイルスに効果的だとする意見は、フェイスブックで拡散された。とりわけ、主流の医学的見解を強く疑う「メディカル・フリーダム」と呼ばれる集団の間で広まった。

    コロイダルシルバーの支持者は、すべての病気を治すことができ、消毒剤として機能し、免疫機能を補助すると訴える。しかし米保健当局は、この種類の銀が病気に効果的だとする証拠はないと明言している。さらに大事なことに、腎臓の悪化、ひきつけ、皮膚が青くなる銀中毒などの深刻な副作用を招きかねないとしている。

    同当局はまた、鉄や亜鉛と違い、銀は人体に対して何の作用もない金属だとしている。

    フェイスブックはファクトチェック機能として、健康目的でコロイダルシルバーを勧める投稿には、不正確な情報だとする警告画面が出るようにしている。

    5. 15分おきに水を飲む

    いくつかのフェイスブックのアカウントでは、15分おきに水を飲んで、口内に侵入したかもしれないウイルスを流し去ることを勧める「日本人医師」の発言が拡散されている。

    続きはソースで
    https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-51797050

    【【コロナ】ニンニク、熱い風呂…新型ウイルス対策「6つの神話」をファクトチェック 「信じるか信じないかはあなた次第」!!】の続きを読む

    1: Hikaru ★ 2020/02/25(火) 19:38:10.14 ID:sj4Bb3h59
    チェーンメールも…新型コロナのデマ拡散「お湯で予防」 病院も困惑
    https://www.nishinippon.co.jp/item/n/586997/
    西日本新聞 2020/2/25 19:04 (2020/2/25 19:04 更新)


     新型コロナウイルスの感染予防対策として根拠のない情報が書かれ、他者に転送を促す「チェーンメール」が会員制交流サイト(SNS)などで拡散されていることが、
    西日本新聞「あなたの特命取材班」への複数の情報提供で分かった。
    中には、コンピューターウイルスが埋め込まれたものもあり、専門家は「安易に信じず、拡散しないで」と呼び掛けている。

    ●不安が拡散
     〈【拡散希望】武漢ウイルスは耐熱性がなく、26~27度の温度で死ぬ。お湯を飲めば予防できます〉

     福岡県内に住む60代女性の無料通信アプリLINE(ライン)に、そんなメッセージが届いたのは24日夜。
    友人や同僚にも同じような内容がメールやラインで届いたという。

     内容に多少の違いはあるが、「医療関係の友達」や「自衛隊」、「友人の友人の友人」からのまた聞きとして、
    「お湯を飲めば予防できる」という点が共通していた。
    一部にはインフルエンザなどのワクチン治療を否定するものもあり、名古屋市の40代女性は
    「保育園のママ友の中で出回っている。善意だとしても看過できない」と不安を口にする。

     お湯を飲めば本当に感染を防げるのか。聖マリア病院(福岡県久留米市)の本田順一副院長(感染制御学)は
    「26~27度で死滅するなんてことはあり得ない。お湯に関しても根拠のないデマ」と完全に否定する。
    その上で「国や日本感染症学会など公式の情報以外は信じないでほしい」と訴える。

    近畿大の吉田耕一郎教授(感染症学)は
    「人間の体温より低い温度で殺菌できるなんて、常識的に考えてあり得ない。出元の分からない情報を安易に信じるのは危険だ」と話す。

     メッセージの中には、実際に存在する病院名を出して
    「一心病院の看護師から聞いた」という内容もあった。
    これについて、一心病院(東京都豊島区)の担当者は
    「うちで出した情報ではなく、内容も不正確。メールに関する問い合わせが十数件以上あり、業務妨害だ」と困惑した様子で話した。

     日本感染症学会は、お湯を飲めば防げるとの情報について「科学的に証明された成績は存じない」とコメント。
    具体的な対策のポイントについてホームページで紹介している。

    ●PCの“感染”も
     見ず知らずの人物ではなく、家族や友人、知人からのメールで中身を信じ込んでしまうのがチェーンメールの恐ろしさ。
    中には、コンピューターウイルスが仕込まれたなりすましメールもある。

     サイバー攻撃対策の支援を行う団体「JPCERTコーディネーションセンター」によると、1月28日以降、
    新型コロナウイルスに関するなりすましメールの存在が確認されている。

     「別添通知をご確認ください」などと、添付ファイルのワード文書を開くよう促しているが、
    コンピューターの正常な利用を妨げる不正プログラム「マルウエア」の一種・Emotet(エモテット)が埋め込まれている。

     このファイルを開くとパソコンがウイルスに感染し、保存されたメールアドレスや本文が盗み取られる。
    その人物や組織になりすまし、勝手にメールを作り出して拡散するウイルスで、世界各地で被害が広がっている。

     担当者は「友人や知人が意図的に送ったメールではなく、なりすましメールの可能性もある。安易に添付ファイルを開かないように」と注意を呼びかけている。

    【【要注意】チェーンメールやコンピュータウイルスも…新型コロナのデマ拡散、その内容は・・・】の続きを読む

    1: ネギうどん ★ 2020/02/13(木) 11:16:21.54 ID:B33Z189h9
    「清楚系マジ怖い」とは、不倫発覚した唐田えりかを指してみちょぱが放ったことばだ。かわいい顔してやることはえげつないという点では確かである。だが本当に怖いのは、鈴木杏樹のようなマイペース系の女性による不倫ではないかと思ってしまった。

     無邪気なのか、無神経なのか。笑顔の不倫現場を撮られてしまった鈴木。東出昌大と唐田えりかの不倫が大バッシングされている中、タイミングが悪すぎる。相手の喜多村緑郎とともに不倫を認め謝罪をしたが、好感度が高かった女優だけに幻滅したという声は多い。それにしてもフジテレビの月9に出ていた女優が、千葉のラブホテルで不倫とは。どこかしんみりしてしまう。東出たちはカンヌでドレスアップしてアツアツぶりを見せていただけに。

     しかし東出たちが猛烈な批判を浴びる中、鈴木たちへの反応は意外と薄い。不倫相手夫婦の知名度や、子どもがいないということもあるのかもしれない。同じ不倫でも、こうまで反響に差が出るのは、不倫をした女性の立ち位置の差が大きいのでは、と思うのである。

     ひとつは、不倫相手が妻より「格下」か「格上」か、世間にどう受け止められるかという点だ。唐田は「妻より年下で格下」と思われた。こんな名もない小娘があの杏ちゃんに盾つくとは、と、身の程知らずな唐田への不快感が大きかったように思う。もちろん東出にも、若いだけの女に騙されやがって、と矛先は向き、妻の妊娠中から始まった関係ということにも嫌悪感を催した人も多いだろう。一方、今回の鈴木は喜多村の妻・貴城けいより年上かつ知名度が高い。つまり、「妻より年上で格上」の不倫相手と世間から認知されたのではないか。しかも好感度も高い。理不尽ながら、あんなに素敵な女優さんなら仕方ないかも……と思わせる余地を残してしまっている気がするのだ。似たケースでは豊原功補との不倫関係を公表した小泉今日子の立ち位置に重なる。あの時も「あのキョンキョンなら仕方ない」という論調も見られたのを覚えている。

     もうひとつは、同じ清楚系でもベクトルが全く違うという点だ。唐田は「匂わせ」行為があったとして、炎上に燃料を投下してしまった。東出の写真に意味深なコメントをつけたり、自分とのツーショット写真を配ったりといった行動が暴露されたのだ。当時の彼女の本心はわからないが、杏への宣戦布告ではと勘繰られ、「清楚系マジ怖い」と各界の女性から槍玉に挙げられたのである。

     ひるがえって鈴木も清楚かつほがらかな、まさに「お嫁さんにしたい」系の女優として四半世紀近くキャリアを重ねてきた。ただ鈴木には、唐田のような前のめり感や野心というものが匂ってこない。芸歴が長いのに、主演作はほとんどない。「相棒」の美人女将役しかり、かつてはヒロインの友人枠として、いつも物分かりのいい女性を演じてきたイメージだ。「MUSIC FAIR」での司会ぶりや、「ZIP!」レギュラー時代の振る舞いを見ても、常にニコニコして落ち着いている。ガツガツしない、媚びない、いつも自然体。しかしその頓着のなさこそが不倫の引き金だったのだろうし、本当に怖いと思うゆえんなのである。

    >>2に続く

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200212-00607705-shincho-ent

    引用元: ・【芸能】マイペース系はマジ怖い? 不倫発覚の鈴木杏樹 無邪気と無神経の危うい境界線

    【【注意】マイペース系はマジ怖い? 不倫発覚の鈴木杏樹→夢中になっていた・・・】の続きを読む

    1: 47の素敵な(武蔵國) (6級) 2020/02/10(月) 12:48:22.34
    https://imgur.com/TzXPEwu.jpg
    VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

    引用元: ・【悲報】坂口杏里さん、50万円で自分を売るwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    【【悲報】坂口杏里さん、50万円で自分を売るwwww終わってるな・・・】の続きを読む

    1: 砂漠のマスカレード ★ 2020/02/08(土) 12:28:48.79 ID:VxiZT2ph9
    女優の前田敦子が2月3日、自身のインスタグラムを更新。
    節分を楽しむ写真を公開したのだが、ネット上では前田の近影に対し、「あっちゃん、どーした!?」「怖い」などと衝撃を受ける声が続出している。

    現在、育児系ファンタジードラマ『伝説のお母さん』(NHK)で主演を務める前田。3日に更新されたインスタグラムでは《たくさんのありがとうございますで胸がいっぱいです》と、
    感謝の気持ちとともにクランクアップを報告。続けて《今日は節分なので家族で豆まきしました 鬼はマッチョ鬼。全力の鬼でした》と、家族で節分を楽しむ様子を公開した。

    そこには〝マッチョ鬼〟こと、赤鬼のお面をして腕に力こぶを作ってポージングする夫・勝地涼の姿も。また、《糖質制限中のマッチョ鬼を横目に恵方巻を食べ、無事節分完了いたしました》と、恵方巻にかぶりつく自身の写真も添えた。

    View this post on Instagram
    伝説のお母さんが無事オールアップしました??沢山のありがとうございますで胸がいっぱいです。 今日は節分なので家族で豆まきしました。 鬼はマッチョ鬼。全力の鬼でした。

    糖質制限中のマッチョ鬼を横目に恵方巻を食べ、 無事節分完了いたしました??

    A post shared by 前田敦子 (@atsuko_maeda_official) on Feb 3, 2020 at 5:19am PST

    仲むつまじい様子に、ネット上では、

    《今年もちゃんと節分する前田敦子さんと勝地涼さん 勝地家万歳》
    《こういうの何かいいな 結婚しても箝口令ない方がいいわ》

    などと、ほっこりする声が上がっている。

    虚な目で恵方巻を頬張る
    しかし、最も注目が集まったのは、恵方巻を食べる前田の〝近影〟。大きな恵方巻を両手に持ち、虚ろな目で一点を見つめ黙々と食べている姿に対し、

    《あっちゃん疲れきった顔してるね》
    《あっちゃん、どーした!?》
    《妖怪みたいww》
    《少なくと20代じゃないだろ》
    《どうした、髪ボサボサで虚ろな目で。怖いぞ》

    など、前田の異様な姿に衝撃を受ける声が続出。また、

    《育児疲れかな?》
    《産後半年過ぎたあたりからしばらく髪の毛抜けたりするし そんな時期なのかな…》
    《産後なのに十分すっぴんキレイ》
    《変な加工してる人より好感は持てる》

    などと、0歳児の母親としていかに奮闘しているかが分かるといった声や、〝インスタ萎え〟の写真を公開した勇気に称賛の声も。

    この写真で、アイドル全盛期のころとは違った新たな魅力に気付かされた人も多いかもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/article/2185523/
    2020.02.08 10:31 まいじつ

    https://entamega.com/wp-content/uploads/2020/02/maedaatsuko_instagram.jpg
    https://livedoor.sp.blogimg.jp/sa0510_ma1231/imgs/1/1/112af29d.jpg

    https://www.youtube.com/watch?v=AaRHXb0iBrc


    ヤンキーソウル

    引用元: ・【芸能】前田敦子の“げっそり顔”に心配の声が続出…「少なくとも20代じゃない」

    【【驚】前田敦子の“げっそり顔”に心配の声…「少なくとも20代じゃない」→顔が怖いのはなぜ・・・】の続きを読む

    このページのトップヘ