あるR(あーる)ちゃんねる

毎日の生活で出てくる「あるある」を紹介していきます! 2chでおもしろいネタを抜粋して紹介していくまとめサイトです。 こんなこと~「あるある」あんなこと~「あるある」 いっぱい笑ってストレス解消!元気に過ごしましょう♪

    復讐

    1: ひぃぃ ★ 2020/02/16(日) 13:23:33.63 ID:Elix9YQB9
    古株というだけで大した成果を出すこともない高給取りの中高年に"やきもき"する人は少なくない。まるで昭和の天下りを彷彿させるが、令和の今でも存在する。そんな仕事をしない中高年に対し、キャリコネニュース読者からは、

     「タバコ吸って時間を潰しています」(30代女性、事務・管理職)
     「働かないのか働けないのか不明だが、職場に何人かいる。実務をやったことがないので、一人では何もできない。電話に出て、内線転送さえもできない」(40代女性、事務・管理職)

    といった声が寄せられている。事務・管理職の30代女性も、働かない中高年に不満を漏らす1人だ。2年前にコネで採用された50代女性について明かす。バブル期に大手企業でOLをしていたという人物だ。(文:鹿賀大資)

    ■「自分より遥かに高い給料を払われていると思うと、会社が可哀想になる」

    その年配女性ができる仕事は、前任者の3割程度の量。残りの約7割分は他の社員でカバーしている。そんな年配女性について、「おそらく自身の若いころの20代とかは、腰かけ程度で仕事をしていたせいか、難しい仕事は引き受けようとしません」という。

     「おしゃべりが好きで、他の人が話していると勝手に取り上げたり、上から被せてきたり。結局は自分のことを延々と語り出し、『これだけしゃべっているヒマがあるならもっと仕事しろ』と思います」

    それでも「コネ採用なので、どうにもなりません」と呆れている。

    エンジニア職の30代男性は、職場にいる中高年をダメ出しする。特にマネージャークラスになると、会議での「忙しいアピール」が顕著だという。しかし実際のところ、

     「PCの前で頭を抱えているか、喫煙所に行くかです……。それで自分より遥かに高い給料を払われていると思うと、会社が可哀想になる。もちろん成果も出さず、それでいてチームをまとめるのは他の平リーダー」

    現場の内容も分からず口出しする現状に、男性は「何もしないでいてくれた方が助かるけど、それなら居なくても」といい、「みんなの士気が下がる一方なので早めに退職を願ってます」と心境を綴っている。

    ■「実際に私も20代のころは、働かない中高年に相当腹を立てていました」

    一方、そうした風潮を理解しつつ、若者に諭すように警鐘を鳴らす中高年もいる。50代男性は「私は働かない中高年です」と前置きした上で、自身の過去を振り返る。

     「実際に私も20代のころは、働かない中高年に相当腹を立てていましたが、この歳になってようやくわかりました。歳をとらないとわからないことってありますからね」

    男性は、退職まであと残り数年。評価も給与も右肩下がりだという。そうした中で成果を求められたり、モチベーションを上げろと言われたりする日々を過ごす。世の若者たちに対して、「今怒っている方の多くは働かない中高年になりますよ。安心してください」と持論を述べている。

    2020年2月16日 8時0分 キャリコネニュース
    https://news.livedoor.com/article/detail/17824359/

    画像
    https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/a/d/ad801_1591_eaf9d1d22be73c3c6d8aa6ff1a9a511b.jpg

    引用元: ・【会社】“仕事しない中高年”叩きに50代男性「歳をとらないとわからないこともある。今怒っている人の多くは働かない中高年になる」

    【【衝撃】“仕事しない中高年”叩きに50代男性の反論とは・・・】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2019/12/19(木) 16:05:44.47 ID:7UMsqac60
    ユーチューバー差別発言で“ゆきぽよ”大炎上 第二の木下優樹菜か
    12/19(木)
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191219-00000001-friday-ent



    ユーチューバーにちゃんとしている人います? 騙されてますよ」

    ギャルタレントとしてブレーク中の“ゆきぽよ”こと木村有希の発言が物議を醸し、ネットで炎上中だ。

    問題となっているのは12月13日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で
    人気ユーチューバーとの半同棲愛が週刊誌に報じられたフジテレビの久代萌美アナウンサーに浴びせた発言だ。

    この日はダウンタウンや坂上忍などのレギュラーに加え
    久代アナ、ゆきぽよ、西山茉希、夏菜、朝日奈央ら多くのメンバーで酒を酌み交わす宴会形式でトークが繰り広げられた。


    この席で久代アナは改めて交際の事実を認めた上で、
    「彼の話を聞いてみると、ちゃんとしてると思ったんです。ユーチューバーに対する見方が変わった。貯金もちゃんとしている」

    と話すと、隣に座っていたゆきぽよが鋭く
    「騙されてますよ!」

    とバッサリ。さらに畳みかけるように
    「ユーチューバーにちゃんとしている人います? ユーチューバーに保証は無いし大丈夫ですか?」

    と真っ向から否定したのだ。

    引用元: ・【悲報】ゆきぽよさん、Youtuber信者の標的にされて炎上が止まらない 最新動画は低評価1万の嫌がらせ

    【【悲報】ゆきぽよさん、Youtuber信者の標的にされて炎上→何でやねん・・・そこまでする?・・・ 】の続きを読む

    1: ばーど ★ 2019/12/01(日) 21:26:59.78 ID:HSPzsa+l9
    ひきこもりの自立支援をうたう団体に無理やり自宅から連れ出され、9日間にわたり監禁されたなどとして、神奈川県内の30代男性、高橋さん(仮名)が11月29日、逮捕監禁致傷容疑などで施設職員ら9人を東京地検に刑事告訴した。ひきこもり「自立支援」施設をめぐっては他にも、強引な手口で連れ出されたという当事者の訴えが相次いでいる。

    高橋さんは監禁された後、精神病院でオムツをつけられ、身体拘束を受けた上に50日間入院させられたという。「悪質な業者と精神病院は、現在も白昼堂々、深刻な人権侵害を行っている」と訴えている。(ジャーナリスト・有馬知子)

    ●「自立支援」施設と精神病院、負の連係プレー

    高橋さんは29日、都内で記者会見した。告訴状などによると、「連れ去り」が起きたのは2018年5月。

    東京都新宿区内にある自立支援施設「あけぼのばし自立研修センター」の職員4人が突然、高橋さんの部屋を訪れ施設への入所を説得し始めた。

    助けを求めて電話を掛けようとすると、職員の1人に両肩をつかまれ、腹ばいにねじ伏せられた。高橋さんは抵抗したり、外に出て周囲に助けを求めたりしたが、結局職員3人がかりで車に押し込まれ、施設に連れて行かれた。

    その後9日間、監視をつけられ、地下の部屋に閉じ込められたという。

    それでも入所を拒否すると、足立区内の精神病院に連れて行かれ、閉鎖病棟で3日間身体拘束を受けた。手足や胴体をベッドに縛り付けられてオムツをつけられ、寝返りを打つことすらできなかった。

    高橋さんは「拘束初日は、排せつ物の処理すらしてもらえず放置され『とんでもないところに来てしまった。これから自分は何をされるのか』と、言い知れぬ恐怖に襲われた」と振り返る。その後もほとんど何の治療行為もないまま、50日にわたって入院させられたという。

    病院職員に「入所を拒否したら、別の病院に入院させる」などと言われ、やむなく施設に移った。すると施設では「ルールを守れない場合は再度入院することに同意する」との誓約書にサインさせられた。

    弁護団の一員である林治弁護士は「医療行為の必要性ではなく、指示に従わないと入院させるという意図が明らかだ」と強調する。

    弁護団長を務める宇都宮健児弁護士は「病院は施設と結託し、施設側の指示に従わせる目的で男性を長期間入院させた。犯罪なのはもちろん、医療従事者としてもあるまじき行為だ」と批判する。

    高橋さんは施設職員と合わせて、精神病院の医師ら4人も刑事告訴したほか、病院側に慰謝料など550万円を求める損害賠償請求訴訟を起こした。

    ●入所者の見せしめ効果も? 「声なき被害者」が多数存在

    弁護団は、高橋さんが他の入所者の「見せしめ」としてこうした仕打ちを受けた可能性もあると指摘する。林弁護士は話す。

    「『拘束され、おしめまでされた』という高橋さんの体験が施設内に広まり、入所者が『そんな怖い目に合うくらいなら…』と仕方なく職員に従っている、という話を、相談に訪れた元入所者から聞いた」

    同じ施設から脱走した別の30代男性も、仕事を始めたので携帯電話を返してほしいなどと交渉したところ、職員に「抵抗すると病院に入れるぞ」と言われたという。男性は「脅されるうちに逃げる気力を失ってしまう入所者が、周りにたくさんいた」と話す。

    弁護団のもとには、脱走者や現在入所中の脱走志望者からの相談が多数寄せられているという。だが連れ出しの恐怖からPTSDを発症するなど「本人の心身のダメージが大きすぎて、訴訟に至らないケースも多い」(弁護団)。

    入所者とのトラブルを抱える「自立支援施設」は、他にも存在する。

    神奈川県内の別の施設では2018年、入所者による集団脱走が起きた。さらに今月に入って、神戸市から神奈川県内の自立支援施設に移送中の30代男性が、後部座席から高速道路に飛び降り死亡したことも、大手メディアによって報じられている。

    高橋さんは「声なき被害者」たちの存在を踏まえて、「私自身だけでなく、様々な事情で裁判できなかった被害者たちの怒りも背負い、覚悟を持って裁判に臨みたい」と、決意を述べた。

    以下ソース先で

    2019年11月30日 09時17分 弁護士ドットコム
    https://www.bengo4.com/c_1009/n_10465/
    https://storage.bengo4.com/news/images/10687_2_1.jpg

    引用元: ・【東京】ひきこもり「自立支援施設」職員らを刑事告訴 監禁後、精神病院で身体拘束オムツをつけられ…入所者の見せしめ効果も

    【【衝撃】ひきこもり「自立支援施設」職員らを刑事告訴 監禁後、精神病院で身体拘束オムツをつけられ…知られざる(残酷)な世界】の続きを読む

    引用元: ・職場でむかついた事を書くスレ その九十

    【自分のやりたくない仕事は絶対やらないババア。注意をすれば、ババア「注意された部分に気を付けました!!」と嫌味・・・ 】の続きを読む

    【俺は配送ドライバー。担当は深夜の繁華街。いつものように配達をしていると、(怖)若い衆がやってくる・・・俺(怖いんですけど)→思いがけないことが・・・】の続きを読む

    このページのトップヘ