あるR(あーる)ちゃんねる

毎日の生活で出てくる「あるある」を紹介していきます! 2chでおもしろいネタを抜粋して紹介していくまとめサイトです。 こんなこと~「あるある」あんなこと~「あるある」 いっぱい笑ってストレス解消!元気に過ごしましょう♪

    復讐

    1: 暇人倶楽部 ★ 2020/07/19(日) 18:28:56.19 ID:VHXpHsZ19
    ■ 米政府、中国5社製品使う企業の取引排除 8月から

    米政府は8月、華為技術(ファーウェイ)など中国企業5社の製品を使う企業が米政府と取引することを禁じる法律を施行する。
    対象の日本企業は800社を超え、該当する中国製品の排除が必要となる。

    米中対立の激化で、世界のハイテク市場の分断が加速する。
    中国製品への依存を強めていた日本企業の調達戦略も修正を迫られる。

    7月14日付の官報で「国防権限法」を8月13日…

    ※有料記事なので公開部分だけ転載しました
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO61585150W0A710C2MM8000?s=5

    ★1:2020/07/19(日) 16:54:53.86
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1595148174/

    引用元: ・【国際】米政府、ファーウェイなど中国企業製品を使う日本企業800社との取引を停止へ★3 [暇人倶楽部★]

    【【超衝撃】米政府、ファーウェイなど中国企業製品を使う日本企業800社との取引を停止へ】の続きを読む

    1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/06/06(土) 19:36:44.54 ID:HhHZPsVA0

    2: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/06/06(土) 19:38:05.66 ID:F7ot0Esg0
    逆襲のスミ、頑張れ!
    リベンジポルノ仕掛けれ!

    7: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/06/06(土) 19:42:00.65 ID:BrF15byn0
    後輩にハメられてテレ東追われたんだよね

    16: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/06/06(土) 19:43:48.26 ID:v+gAhXvz0
    アナウンサーになるような女なんて気の強い女しかいねえからな

    17: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/06/06(土) 19:44:00.96 ID:Cm9+eYZu0
    女子アナのドロドロしたところがあるのはわかるけど、Twitterでそう言うことを呟いたらセカンドキャリアも傷つくってわかったほうがいい

    引用元: ・元テレ東アナウンサー鷲見玲奈、爆弾投下

    【【反撃のスミ】元テレ東アナウンサー鷲見玲奈、爆弾投下*こわっ‼】の続きを読む

    1: 砂漠のマスカレード ★ 2020/05/06(水) 21:57:56.78 ID:2SOrnl3o9
    文春オンライン2020年05月06日 19:40「私と同じ地獄を見せたい」鈴木杏樹と不倫夫に妻が下した驚きの“最終審判” - 「週刊文春」編集

    「週刊文春」2月13日号で報じた女優・鈴木杏樹(50)の「禁断愛」。それから約2カ月半。愛憎劇の登場人物たちは新たな生活を始めようとしている。

    ◆ ◆ ◆

    鈴木杏樹は「ビックリするほど純粋だった」

    約7年前に夫と死別した杏樹が密かに情を通じていたのは、宝塚の元トップスター・貴城けい(45)を妻に持つ劇団新派の俳優・喜多村緑郎(51)だった。


    再婚も考えていたという

    喜多村が所属する松竹関係者が打ち明ける。

    「交際中の喜多村さんは杏樹さんについて、周囲に『あの子はビックリするほど純粋だった』と話していたといいます。喜多村さんは恋愛経験が豊富ですから、そんな彼女を振り向かせるのは難しくなかったでしょう。それまで杏樹さんは2人くらいしか付き合ったことがないようで『過去に芸能人に言い寄られたこともあったみたいだけど、お付き合いしたことは1回もないらしい』とも言っていた」

    杏樹には、喜多村との交際がスタートする直前まで、親密な男性がいたという。杏樹を知る芸能プロ関係者が明かす。

    「杏樹さんはその男性との交際に悩み、昨年には弁護士にも相談していたようです。喜多村さんと知り合ってからは、彼にも恋愛相談をしていたと聞いています」

    「私と同じ地獄を見せたい」

    舞台での共演をきっかけに深い仲となった杏樹と喜多村だが、「週刊文春」の報道により夫の不貞を知った貴城の怒りは、すさまじいものだったという。

    彼女は知人に対し、次のようにぶちまけていた。

    「あの人(杏樹のこと)は芸能界で清純派や癒し系と言われていますけど、夫を寝取った。物事の順序を守れないのは純愛じゃなくて自己愛でしょう」

    貴城が身内に対し「私と同じ地獄を見せたい」とまで語ったのにも理由がある。

    「普段、喜多村さんは和食を好み、貴城さんが好きなイタリアンレストランなどには行こうとしなかった。でも、今回、杏樹さんとは複数回、千葉県内のイタリアンで食事をしたことが発覚し、彼女は絶望していました。また今となってみれば夫の言動に不審な点もあったそうです。彼は制作発表会や記者会見の日などを除き、1年のうち99%はジャージ姿。『ジーパンに革のジャンパーで出かけた日はあの人とのデートに違いない』と話していました」(貴城の知人)

    夫婦関係は驚きの展開へ。杏樹はどうなる……

    貴城を奈落の底に突き落とした喜多村が初めて心境を告白したのは、「週刊文春」3月26日号だった。喜多村は取材に対し「あれから妻とは一度も会えていません」「傷つけてしまったことを一生かけて返していきたい」と胸の内を吐露。杏樹については「もう鈴木さんとお付き合いすることはできません」と別離を宣言した。

    夫婦の共通の知人が匿名を条件に打ち明ける。

    「今年2月上旬以降、喜多村さんは妻に毎日のようにショートメールを送っていますが、梨のつぶてでした。そのため妻と共通の知り合いである弁護士を通じ、彼女へのメッセージを送ったのです。その意向を彼女が受け、このまま夫婦関係を継続させていくことを決意したといいます。現在、弁護士が仲介役となり、夫婦関係の修復に向けて話し合いが進められています」

    現在、喜多村は「鈴木さんとは一切連絡を取っていない」と公言している。

    「杏樹さんは海外渡航を計画していましたが、新型コロナの影響で頓挫し、現在は週1回のラジオ番組をこなす日々。(喜多村の)夫婦関係が白黒ついた段階で、彼から正式に謝罪を受ける流れになっています」(前出・芸能プロ関係者)

    多くの禍根を残した不倫劇。今、第二幕が切って落とされようとしている。

    (「週刊文春」編集部 2020年5月7日・14日号)

    https://blogos.com/article/455683/
    文春オンライン2020年05月06日 19:40

    引用元: ・【芸能】「私と同じ地獄を見せたい」鈴木杏樹と不倫夫に妻が下した驚きの“最終審判” - 「週刊文春」編集部 [砂漠のマスカレード★]

    【【芸能】「私と同じ地獄を見せたい」鈴木杏樹と不倫夫に妻が下した驚きの“最終審判” - 「週刊文春」編集部】の続きを読む

    1: ひぃぃ ★ 2020/02/16(日) 13:23:33.63 ID:Elix9YQB9
    古株というだけで大した成果を出すこともない高給取りの中高年に"やきもき"する人は少なくない。まるで昭和の天下りを彷彿させるが、令和の今でも存在する。そんな仕事をしない中高年に対し、キャリコネニュース読者からは、

     「タバコ吸って時間を潰しています」(30代女性、事務・管理職)
     「働かないのか働けないのか不明だが、職場に何人かいる。実務をやったことがないので、一人では何もできない。電話に出て、内線転送さえもできない」(40代女性、事務・管理職)

    といった声が寄せられている。事務・管理職の30代女性も、働かない中高年に不満を漏らす1人だ。2年前にコネで採用された50代女性について明かす。バブル期に大手企業でOLをしていたという人物だ。(文:鹿賀大資)

    ■「自分より遥かに高い給料を払われていると思うと、会社が可哀想になる」

    その年配女性ができる仕事は、前任者の3割程度の量。残りの約7割分は他の社員でカバーしている。そんな年配女性について、「おそらく自身の若いころの20代とかは、腰かけ程度で仕事をしていたせいか、難しい仕事は引き受けようとしません」という。

     「おしゃべりが好きで、他の人が話していると勝手に取り上げたり、上から被せてきたり。結局は自分のことを延々と語り出し、『これだけしゃべっているヒマがあるならもっと仕事しろ』と思います」

    それでも「コネ採用なので、どうにもなりません」と呆れている。

    エンジニア職の30代男性は、職場にいる中高年をダメ出しする。特にマネージャークラスになると、会議での「忙しいアピール」が顕著だという。しかし実際のところ、

     「PCの前で頭を抱えているか、喫煙所に行くかです……。それで自分より遥かに高い給料を払われていると思うと、会社が可哀想になる。もちろん成果も出さず、それでいてチームをまとめるのは他の平リーダー」

    現場の内容も分からず口出しする現状に、男性は「何もしないでいてくれた方が助かるけど、それなら居なくても」といい、「みんなの士気が下がる一方なので早めに退職を願ってます」と心境を綴っている。

    ■「実際に私も20代のころは、働かない中高年に相当腹を立てていました」

    一方、そうした風潮を理解しつつ、若者に諭すように警鐘を鳴らす中高年もいる。50代男性は「私は働かない中高年です」と前置きした上で、自身の過去を振り返る。

     「実際に私も20代のころは、働かない中高年に相当腹を立てていましたが、この歳になってようやくわかりました。歳をとらないとわからないことってありますからね」

    男性は、退職まであと残り数年。評価も給与も右肩下がりだという。そうした中で成果を求められたり、モチベーションを上げろと言われたりする日々を過ごす。世の若者たちに対して、「今怒っている方の多くは働かない中高年になりますよ。安心してください」と持論を述べている。

    2020年2月16日 8時0分 キャリコネニュース
    https://news.livedoor.com/article/detail/17824359/

    画像
    https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/a/d/ad801_1591_eaf9d1d22be73c3c6d8aa6ff1a9a511b.jpg

    引用元: ・【会社】“仕事しない中高年”叩きに50代男性「歳をとらないとわからないこともある。今怒っている人の多くは働かない中高年になる」

    【【衝撃】“仕事しない中高年”叩きに50代男性の反論とは・・・】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2019/12/19(木) 16:05:44.47 ID:7UMsqac60
    ユーチューバー差別発言で“ゆきぽよ”大炎上 第二の木下優樹菜か
    12/19(木)
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191219-00000001-friday-ent



    ユーチューバーにちゃんとしている人います? 騙されてますよ」

    ギャルタレントとしてブレーク中の“ゆきぽよ”こと木村有希の発言が物議を醸し、ネットで炎上中だ。

    問題となっているのは12月13日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で
    人気ユーチューバーとの半同棲愛が週刊誌に報じられたフジテレビの久代萌美アナウンサーに浴びせた発言だ。

    この日はダウンタウンや坂上忍などのレギュラーに加え
    久代アナ、ゆきぽよ、西山茉希、夏菜、朝日奈央ら多くのメンバーで酒を酌み交わす宴会形式でトークが繰り広げられた。


    この席で久代アナは改めて交際の事実を認めた上で、
    「彼の話を聞いてみると、ちゃんとしてると思ったんです。ユーチューバーに対する見方が変わった。貯金もちゃんとしている」

    と話すと、隣に座っていたゆきぽよが鋭く
    「騙されてますよ!」

    とバッサリ。さらに畳みかけるように
    「ユーチューバーにちゃんとしている人います? ユーチューバーに保証は無いし大丈夫ですか?」

    と真っ向から否定したのだ。

    引用元: ・【悲報】ゆきぽよさん、Youtuber信者の標的にされて炎上が止まらない 最新動画は低評価1万の嫌がらせ

    【【悲報】ゆきぽよさん、Youtuber信者の標的にされて炎上→何でやねん・・・そこまでする?・・・ 】の続きを読む

    このページのトップヘ