あるR(あーる)ちゃんねる

毎日の生活で出てくる「あるある」を紹介していきます! 2chでおもしろいネタを抜粋して紹介していくまとめサイトです。 こんなこと~「あるある」あんなこと~「あるある」 いっぱい笑ってストレス解消!元気に過ごしましょう♪

    日常のボケ

    1: jinjin ★ 2020/06/21(日) 01:19:23.84 ID:2Ufn1gJJ9
    実力不足!?
    『お笑い第七世代』のメッキがはがれて、ブーイング続出

    若い女性から大人気の〝お笑い第七世代〟。しかし大ブームとは裏腹に、実力のなさが露呈する展開が続いている。

    まず話題になったのは、6月13日放送の大喜利バラエティー番組『IPPONグランプリ』(フジテレビ系)。
    ここで〝お笑い第七世代〟の中でも〝センスの人〟と呼び声の高い『四千頭身』後藤拓実が初参戦したのだが、結果は惨敗。『ロバート』秋山竜次、『千鳥』大悟、千原ジュニアらとの実力差は歴然で、ネット上では、

    《笑いのセンスはないことがよく分かりました笑》
    《こんなにスベる?ってくらい1人だけすべってた》
    《後藤の実力不足が露見してて見ててつらい》
    《後藤とかいう実力ない奴をキャスティングする方が悪いだろ》

    など、辛らつな声が投げつけられた。


    また〝お笑い第七世代〟の顔的存在である『霜降り明星』も昨年に同番組へ出場したが、やはり2人とも大敗。
    まるで結果を残すことはできなかった。

    そんな〝お笑い第七世代〟に対して、
    《笑わせる、というより、周りが勝手に『面白い』と思って見てくれているだけ》などという声も。

    この件に関しては『アルコ&ピース』の平子祐希が、『宮下草薙』の草薙航基に正直な意見を投げ掛けたことがあるようだ。


    お笑い第七世代はぬるま湯に浸かり過ぎ!?

    「昨年11月放送の『くりぃむナンチャラ』(テレビ朝日系)で草薙が大喜利を披露した際、あまりにも定石から外れた答えを繰り出してダダ滑りしました。すると平子は草薙に対して、
    ルールに沿わない自分の価値観が視聴者から受け入れてもらえていることに甘んじて〝『いま、俺でいいんでしょ?』の垂れ流しをしている〟とするどく指摘。このガチっぽいダメ出しが、的を射ていると話題になりました」(芸能記者)


    〝お笑い第七世代〟が登場するライブはどれも大盛況で、いつも爆笑をかっさらっていることには間違いない。
    しかしライブ会場でウケることに対して、島田紳助が注意喚起をしたこともある。

    「紳助は、少し売れ出した芸人には、若い女がキャーキャーいってライブを見に来るが、彼女らは何を言っても笑うため、芸人にとっては〝やっかいな存在〟だと指摘。
    そのため紳助自身は〝カメラ越しでこたつで見てる兄ちゃんがおもろいと思ってくれる感覚でやる〟という想いで漫才に挑んでいたようです」(同・記者)

    まだまだ芸歴が浅い〝お笑い第七世代〟。
    これからのお笑い界を担う存在になるためには、現状に甘んじない姿勢がカギなのかもしれない。

    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-700079/


    前スレ
    【芸能】実力不足!? 四千頭身、霜降り明星、宮下草薙ら『お笑い第七世代』のメッキがはがれて、ブーイング続出 #さくら ★2
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1592649752/
    ★1 2020/06/20(土) 17:54:43.19

    引用元: ・【芸能】実力不足!? 四千頭身、霜降り明星、宮下草薙ら『お笑い第七世代』のメッキがはがれて、ブーイング続出 #さくら ★3 [jinjin★]

    【【短命】実力不足!? 四千頭身、霜降り明星、宮下草薙ら『お笑い第七世代』→もう飽きた?】の続きを読む

    1: 砂漠のマスカレード ★ 2020/06/21(日) 08:38:55.33 ID:npCePJM69
    格闘家でYouTuberの朝倉未来が6月18日、公式YouTubeチャンネルに「元世界チャンピオンのレジェンド3人からボクシングを教わった」と題した動画を投稿した。

    6月から格闘家とのコラボ動画シリーズを展開している朝倉。6月8日に公開された動画「ボクシング世界チャンピオンとスパーリングしてみた」では、WBA世界ライトフライ級スーパー王者・京口紘人とボクシングルールでスパーリングを実施。その際、京口の卓越したテクニックを目の当たりにして「この機会にボクシング覚えに教えてもらいに来ようかな」と感化されていた。

     今回の動画で集まった“元世界チャンピオンのレジェンド”は、竹原慎二、畑山隆則、渡嘉敷勝男。共同でYouTubeチャンネルを運営している3名から「コラボをしてほしい」とのラブコールがあり、この度の特別レッスンが実現したようだ。

     朝倉は「ボクシングの世界チャンピオン3人から教えてもらえるんですよ? こんな待遇あります?」と言い、「ボクシングと総合格闘技で競技は違うんですけど、活かせるものはあると思う」と期待に胸を膨らませた。

     ジムの門をくぐると、元世界チャンピオンたちから拍手で迎えられる朝倉。竹原は「デカいね。畑よりでかいじゃん」と朝倉の身体の大きさに驚きを露わに。一方の朝倉は、相手陣営の豪華な撮影機材に「すごいですね。テレビの撮影みたいですね」と感心し、「やっぱりリングがあるとテンションが上がりますね」と喜んだ。

     朝倉は早速、ボクシングシューズに履き替え、グローブを装着すると、渡嘉敷を相手にミット打ちに挑戦。持ち前のパワーでミットを吹き飛ばす場面もあり、渡嘉敷は「うわ! すげぇ! こんなのもらったらヤバいよ!」と舌を巻く。その様子を見て竹原と畑山が技術的なアドバイスを施し、朝倉はその助言通りのパンチを繰り出していく。

     呑み込みの早い朝倉に対して、渡嘉敷は「すごい! ちょっとボクシングに転向したらどう?」とその格闘センスを称賛し、「メイウェザーとやりたいとか言ってたじゃん? メイウェザーは危険だけども、メイウェザー以外の4団体のチャンピオンとやればいい。ボクシング習わないでこんなにうまいんだから、習ったらすごいよ」と太鼓判を押していた。

     ミット打ちを終えて、朝倉が「何が悪いですか?」とさらなるアドバイスを求めると、竹原は「いや、悪くないよ」と言いつつ、「打ち方がちょっと勿体ない」「強弱の弱がないので、捨てパンチとかね」とレクチャー。そして、コラボを終えると朝倉は「ちょっとの時間ですごいためになりました」と満足気な表情を浮かべた。

     6月に入ってから、ボクシングの現役王者に元王者、それに中国拳法の達人ともコラボしている朝倉。次回の動画では、合気道の達人をゲストに招き教えを乞うという。この格闘家コラボシリーズで体得した技術が、今後、総合の舞台でどれほど活かされるのか注目していきたい。

    6/20(土) 7:04
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200620-00010009-realsound-ent

    https://i.imgur.com/jqOiXVf.jpg

    https://youtu.be/XQgaXLIDNgg



    前スレ 2020/06/20(土) 21:14
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1592655262/

    引用元: ・【格闘技】朝倉未来、ボクシングデビューも近い? 三人の元世界チャンプも舌を巻く能力を披露 ★2 [砂漠のマスカレード★]

    【【格闘技】朝倉未来、ボクシングデビューも近い? →「ヒーロー」歌ってたあの人?】の続きを読む

    1: 社会的弱者 ★ 2020/06/02(火) 13:45:44.79 ID:4kd4pMUP9
    今、ベルマークをいただきました」「今、長めの茶柱をいただきました」「今、『ねるねるねるね』の2ばんの粉をいただきました」。

    お笑い好きでなくても、こんなフレーズをどこかで聞いたことはないだろうか。

    そう、昨年の『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)で優勝したミルクボーイのつかみだ。

    「オカンが名前を忘れてしまった物」というテーマに基づき、その名を当てるため「行ったり来たりする」という漫才で、史上最高得点の681点を記録。

    一夜にしてスターダムに駆け上がった、まさに「M-1ドリーム」を体現した2人である。

    ただし、最近あまりテレビで見かけない印象だ。

    それより2位のかまいたち、さらには3位のぺこぱのほうが露出があるほど。

    一体、どうしてテレビに呼ばれなくなったのだろうか?
    「まずはそのビジュアルです。内海崇、駒場孝の2人はともに34歳ですが、どちらもイケメンというわけではなく、また華があるわけでもありません。といって、
    アインシュタイン・稲田直樹のようなブサイクや、安田大サーカス・クロちゃんのようなキモキャラで売っているわけでもない。文字通り“おじさん”のため、
    バラエティに出たての芸人にとっての“洗礼”となる“見た目イジリ”ができないのです」(放送作家) 

    そのため番組サイドは、彼らの武器である「行ったり来たり漫才」を披露してもらおうと、番組名をテーマにネタを作ってもらうという。

    「『VS嵐』(フジテレビ系)に出たときは『VS嵐』を、
    『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)の時は櫻井翔をテーマに仕上げてきました。しかし、あの“漫才システム”に慣れてしまったために、そこまで新鮮味もなく、
    まさに『うまく作ってきたなあ』という感想しか湧かないのです」(芸能関係者) 

    また、「芸人は2度売れなければならない」と言われる。

    例えばネタで注目されたら、今度はトークスキルやキャラクターでさらに認知されなければならないというものだ。

    例えば『M-1グランプリ2008』で優勝した NON STYLEの場合は、
    井上裕介のポジティブキャラ、準優勝のオードリーでいうと春日俊彰の節約ネタが、その後フィーチャーされていった。

    「ミルクボーイも唯一、引っ張れるネタがありました。それが、内海と9年交際している一般女性の存在です。
    内海には、3カ月連続で月収30万円を超えたら婚約するという約束があったのですが、4月末、早々にそのノルマも達成。約束通り婚約したかと思えば、6月1日に結婚報告がありました。
    また、先に結婚していた駒場は、どんなに遠い仕事先でも妻を自腹で連れていくことを何度か話しています。
    だからといって、例えば羽野晶紀が大好きすぎてリップクリームを共有したがる和泉元彌や、雛形あきこの
    アイドル時代の等身大パネルを集める夫・天野浩成のような、バラエティ向きの話をするわけでもないので、広がりがないのです」(バラエティ番組スタッフ) 

    だが、そんな我々の余計な揚げ足取りも心配なかろう。

    バラエティの道で生きるよりも、漫才を極めたいと公言している彼らにとって朗報が届いた。

    吉本興業が5月28日、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の解除を受け、6月6日から段階的に公演を再開すると発表したのだ。

    テレビに消費されるより、舞台や劇場で地道にやるほうが、長い目でみたらいいのかも

    https://www.cyzowoman.com/2020/06/post_286526_1.html

    引用元: ・ミルクボーイ、かまいたち&ぺこぱより露出減……「新鮮味なくなった」現状をテレビマンが評価💭 [社会的弱者★]

    【ミルクボーイ、かまいたち&ぺこぱより露出減……早くねえ?】の続きを読む

    1: 牛丼 ★ 2020/04/18(土) 21:01:57.37 ID:t6P6IrdY9
    フィギュア田中刑事のコーチを逮捕 無免許運転など道交法違反の疑い

     兵庫県警尼崎北署は18日、無免許運転で一時停止違反をしたとして、道交法違反の疑いでフィギュアスケート18年平昌五輪日本選手団コーチの林祐輔容疑者(42)を逮捕した。林容疑者は同五輪男子代表の田中刑事(25)=倉敷芸術科学大大学院=らを指導している。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/00fa4748eac3005afa69611e552ba93976976afa

    引用元: ・【速報】フィギュア田中刑事のコーチを逮捕!

    【【速報】フィギュア田中刑事のコーチを逮捕!→刑事?警察が逮捕?ややこしい】の続きを読む

    1: 名無し募集中。。。 2020/03/31(火) 19:00:56.24 0
    「志村 計報」で検索
    https://search.yahoo.co.jp/realtime/search?ei=UTF-8&fr=rts_top&aq=-1&oq=&ts=7066&p=%E5%BF%E6%9D%E3%80%E8%A8%E5%A0%B1&meta=vc%3D

    一例

    シルベニアオジサン@Silvojisan
    志村けんさんの計報で 事の重大さわかる若者多そう

    【【漢字力に残念】「訃報(ふほう)」を「計報(けいほう)」と勘違いしている人が結構いる件!!!】の続きを読む

    このページのトップヘ