あるR(あーる)ちゃんねる

毎日の生活で出てくる「あるある」を紹介していきます! 2chでおもしろいネタを抜粋して紹介していくまとめサイトです。 こんなこと~「あるある」あんなこと~「あるある」 いっぱい笑ってストレス解消!元気に過ごしましょう♪

    日常のボケ

    1: 名無し募集中。。。 2020/03/31(火) 19:00:56.24 0
    「志村 計報」で検索
    https://search.yahoo.co.jp/realtime/search?ei=UTF-8&fr=rts_top&aq=-1&oq=&ts=7066&p=%E5%BF%E6%9D%E3%80%E8%A8%E5%A0%B1&meta=vc%3D

    一例

    シルベニアオジサン@Silvojisan
    志村けんさんの計報で 事の重大さわかる若者多そう

    【【漢字力に残念】「訃報(ふほう)」を「計報(けいほう)」と勘違いしている人が結構いる件!!!】の続きを読む

    1: ビダラビン(光) [US] 2020/03/10(火) 12:22:09.75 ID:mXTC3PZy0● BE:201615239-2BP(2000)
    sssp://img.5ch.net/ico/anime_jien03.gif
     お笑い芸人・ブルゾンちえみのバックダンサー「with B」として知られるお笑いコンビ・ブリリアンのコージとダイキが10日、それぞれのSNSを更新し、
    きょう10日をもってコンビを解散することを発表した。

     コージは自身のインスタグラムで「我々ブリリアンは本日をもちまして解散することになりました。二人でじっくり話し合いながら決めた事です」と報告。
     2016年より「with B」として活動してきたが「結果ブリリアンとしては功績を残せないまま解散ということになってしまいました」と振り返った。

     それでも「この解散はマイナスなものではなく、ポジティブに前を向いて進んでいこうという二人の想いの解散です」と説明。
     ファンや先輩、ブルゾンに謝罪と感謝の言葉を伝え、「そして何より、今まで一緒にいてくれた相方ダイキ、本当に有難う」とつづった。

    https://www.oricon.co.jp/news/2157162/full/

    【【下火】「with B」ことお笑いコンビ・ブリリアン、解散発表】の続きを読む

    1: ネビラピン(ベトナム) [US] 2020/03/07(土) 12:33:11.54 ID:8dkUmCZL0● BE:565421181-PLT(13000)
    sssp://img.5ch.net/ico/monakai.gif
    舛添要一氏、安倍首相の中国、韓国からの入国制限に「天下の愚策だと思います」


    新型コロナウイルス感染症の拡大防止へ安倍晋三首相が5日開かれた新型コロナウイルス
    感染症対策本部の会合で、中国・韓国からの入国者抑制策を打ち出したことを報じた。
    入国者の2週間待機やビザの効力停止、航空機の到着を成田空港と関西空港に制限するなどの
    方針を盛り込み9日から実施する。

    舛添氏は「むしろ止めることのマイナスを考えて」となど指摘し
    「まったくちぐはぐで首尾一貫性がない。国際的にも証明できない。なぜ今なんですか?って説明できない」
    とコメントした。

    さらに「複数の意見を聞いて慎重に判断しないといけないのに、なんか出せばいいって感じがするんで
    私はこれ天下の愚策だと思います。9日からやるんなら元に戻して欲しい」などと訴えていた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200306-03060118-sph-soci

    【【出しゃばり】舛添要一「韓国人入国拒否は安倍政治の中でも史上最悪の愚策 今すぐ解除して欲しい」→あんたの出番ではない…】の続きを読む

    1: 名無しさん@おーぷん 20/02/29(土)14:01:21 ID:dIk
    本当か?

    【【デマ?ホント?】弊社社長、コロナはお湯を飲めば退治できると言い張る→医学的根拠はなさそう・・・】の続きを読む

    1: 影のたけし軍団ρ ★ 2020/02/26(水) 15:38:48.74 ID:CAP_USER
    (ブルームバーグ): イングランド国王ヘンリー6世は1439年に、伝染病と闘うためキスを禁じた。
    新型コロナウイルス感染が中国から世界に広がるに伴い、一部の保健当局者もこれに倣い、身体的な愛情表現を避けるよう呼び掛けている。

    疫学者らは接触を制限することで感染拡大のペースを抑えることができるかもしれないと言う。
    米国人はハグやハイタッチについて、フランス人やイタリア人はあいさつのキスについてよく考えるべきだろう。

    ミネソタ大学の感染症専門家、マイケル・オスターホルム氏は、「身近にコロナウイルスの感染が出ているなら接触を控えた方が安全だ。
    これはリスクを減らすために個人が自分でできる数少ないことの1つだ」と述べた。

    感染が急拡大しているイタリアでは人々がこのアドバイスに耳を貸し始めている。
    ローマのエコノミスト、ジョルジア・ニグリ氏(36)によると、人々はあいさつのキスを避けつつある。

    「会った時やさよならする時の2回のキスはやめようと言う人が出てきた。
    最初は驚いて混乱したが、よく知らない人の大勢のグループでは特に理にかなったことだと思う」と同氏は語った。

    シンガポールとインド、ロシア、イランの保健当局はハグとキス、握手をやめるよう呼び掛けた。

    ロンドン大学クイーン・メアリー校で教鞭(きょうべん)を執るウイルス学者のジョン・オックスフォード氏は
    バレンタインデーに「よそよそしい」あいさつを呼び掛けてタブロイド紙の不興を買ったが、
    「今後一生、態度を変えろと言っているわけではない。この危機が解決するまでのことだ」と電話インタビューで話した。

    世界保健機関(WHO)は今のところ、ハグとキスをやめるよう勧告してはいないが、ガイドラインではそれが望ましいと示唆している。

    WHOの指針は症状のある人との物理的接触を避け、少なくとも1メートルの距離を取ることを勧めている。
    ウイルス発生源の中国湖北省武漢に派遣されたブルース・エイルワード氏は24日、中国の社会距離戦略と自己防衛策が感染拡大のペースを抑えていると称賛した。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200226-98736166-bloom_st-bus_all

    【【新型コロナ】 キスは控えて 💛】の続きを読む

    このページのトップヘ