あるR(あーる)ちゃんねる

毎日の生活で出てくる「あるある」を紹介していきます! 2chでおもしろいネタを抜粋して紹介していくまとめサイトです。 こんなこと~「あるある」あんなこと~「あるある」 いっぱい笑ってストレス解消!元気に過ごしましょう♪

    日常

    1: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 10:58:53.81 ID:htdUGFEW0
    すべてのやる気を失った
    ちな辛味噌

    3: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 10:59:35.59 ID:8MfSKhVN0
    しゃーない

    6: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 10:59:49.22 ID:oinJtRtxd
    スチームなんとか使おう

    9: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 11:00:34.58 ID:eBQGs42s0
    ちなみに絨毯の色は?

    12: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 11:01:00.44 ID:htdUGFEW0
    >>9
    白や😡

    15: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 11:01:54.07 ID:K/BTpE8n0
    >>12
    どんまい��

    38: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 11:05:07.72 ID:jbcwKKzea
    かわいそう

    引用元: ・【超悲報】ワイ、昨日ニトリで買った8000円の絨毯にカップラーメンの残り汁を盛大にこぼすww

    【【超悲報】ワイ、昨日ニトリで買った8000円の絨毯にカップラーメンの残り汁を盛大にこぼす!!!!!】の続きを読む

    1: 猪木いっぱい ★ 2021/01/18(月) 00:08:39.68 ID:AI2/jM949
    お前らん家の猫はおそらくお前らが現在、彼らを撫でている方法を嫌っています。

    猫を撫でる最良の方法は何ですか?

    回答:おそらくお前らがそれをしている方法ではありません。お前らの撫で方がお前らのネコと親密であることの証明された方法であると思うかもしれませんが、彼らはこの物理的な接触を楽しむことはありそうにありません。とノッティンガム・トレント大学の猫の行動の専門家、フィンカ博士は述べた。

    説明:「いくつかの猫はそれを好むかもしれないが、それらの多くは確かに彼らは通常、ある方法を撫でさする必要はありません。

    彼らはおそらくお前らとの関係がもたらす利益のためにそれに対して非常に寛容です。
    なぜならちょっと我慢すれば、お前らは喜んでチュールを差し出すからです。

    「愛撫に関しては、猫は本質的に社会的な動物ではないことを覚えておくのが最善です。」

    要するに、特にお前らが一貫してネコの尻尾付近に触れているなら、ネコは超絶ガマンしまくってるって事です。

    「確かに、科学的な観点から、これについては限定的な事でしか理解できていません。
    しかし、研究によると、猫は尻尾の付け根まで撫でられるのが好きだとお前らは考えていますが、これは実際には猫から最も否定的な行動反応を生み出す可能性があります」とフィンカ博士は言います。

    フィンカ博士は、腰からお腹にかけてはアンタッチャボーだと言います。
    ネコはこの領域を保護するために進化した状態であり、猫の重要な臓器はへそに露出しているため、この領域に触れることは脅威と見なされる可能性があります。

    中略

    もちろん、お前らの猫は絶対的な変人なので、他の場所で撫でられるのを楽しむかもしれません。
    疑わしい場合は、「ポジティブな覚醒」のシグナルを探してください。
    喉を鳴らしたり、こねたり、しっぽを左右に振ったりするのは、すべて良い兆候です。

    gooqle翻訳一部割愛全文はリンク先へ
    https://www.sciencefocus.com/nature/how-to-stroke-a-cat/
    https://images.immediate.co.uk/production/volatile/sites/4/2021/01/stroke-cat-f9a98e5.jpg
    https://images.immediate.co.uk/production/volatile/sites/4/2021/01/cat-stroking-78ed33e.jpg

    152: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/18(月) 01:03:33.84 ID:DNQ/0swt0

    引用元: ・【ネコ】 お前らが猫を完全に間違った方法で撫でている理由:そしてそれを正しく行う方法 [猪木いっぱい★]

    【【ネコ】 お前らが猫を完全に間違った方法で撫でている理由:そしてそれを正しく行う方法!!】の続きを読む

    1: 凜 ★ 2021/01/17(日) 23:07:09.45 ID:wddY5S4z9
    FNN/東海テレビ(2021年1月17日 日曜 午後7:57)
    https://www.fnn.jp/articles/-/132257

     17日、岐阜県では新たに10歳未満から90代の男女、あわせて52人に新型コロナウイルスの感染が確認されました。

     岐阜市では21人に感染が確認され、新たに2つのクラスターが認定されました。このうち1つは、岐阜市内のフィリピンパブ「シークレット愛」で、岐阜市は1月4日から10日に店を利用し、体調不良を感じている人に対し、保健所に連絡するよう呼びかけています。

    (以下省略、続きはリンク先でお願いします)

    引用元: ・【新型コロナ】岐阜県のフィリピンパブでクラスター発生し店名公表 [凜★]

    【【新型コロナ】岐阜県のフィリピンパブでクラスター発生し店名公表!!】の続きを読む

    1: ニライカナイφ ★ 2021/01/16(土) 22:13:33.48 ID:CAP_USER9
    ゲームを取り巻く長い論争の1つに、暴力的なビデオゲームは人の攻撃性を高める原因になるのか? というものがあります。

    しかし、多くの研究からはこれを否定する証拠が増えてきています。そして、ついにこの議論を終わらせるべく大規模な調査研究が発表されました。

    社会科学分野の科学雑誌『Cyberpsychology, Behavior, and Social Networking 』に2020年12月18日に掲載された新たな研究は、人気の暴力ゲームを長時間プレイした子どもと、そうでない子どもを比較した結果、攻撃性の有意な増加は見いだせなかったと報告しています。

    10年以上に渡るこの継続調査の結果は、暴力的な傾向が暴力的なビデオゲームに起因しないことを裏付けているかもしれません。

    ■ GTAにこだわった研究

    今回の研究で特徴的なのは、これが10年間にも及ぶ縦断的研究であるということと、研究で着目するゲームタイトルを『グランド・セフト・オート(GTA)』一本に絞ったというところです。

    これまでも暴力的なゲームの影響について調査した研究というものは数多くあります。いずれも、プレイされたゲーム内容が明確に考慮されていないか、短期間の影響を調査したものだけです。

    長期の縦断的研究を行う場合、同じ変数を繰り返し記録し続けるというのは、データとして非常に理想的です。

    しかしこのような研究は、非常に長い調査期間が必要になるため、ビデオゲームの研究としては非常にまれなものでした。今回はそんな研究を、アメリカの医療関係企業が長期に渡って実施することで実現したのだと言います。

    『グランド・セフト・オート』は、ギャング映画をゲームとして成立させた内容で、街中の激しい銃撃戦や薬物使用、強盗など犯罪が絡むストーリーが中心となって展開していきます。

    自由度が高いことも売りの1つで、プレイヤーの行動にはほとんど制限がありません。通行人をいきなり銃殺したり、車を奪ったり、と反社会的な行動もプレイヤーの意思で自由に行うことができます。

    そうした内容のため、暴力ゲームの影響が議論される際には、必ずと言っていいほど矢面に立たされるゲームです。

    この研究では、平均年齢約14歳の子ども約500人が集められ、そんな『グランド・セフト・オート』のプレイ頻度などがアンケート調査されました。

    10年という調査期間の開始時と終了時には、参加者それぞれの攻撃性に関する要因として「不安、抑うつ、向社会的行動(社会に利益をもたらす行動)」などが測定されました。

    ここから子ども時代から成人後までのGTAのプレイ状況と、攻撃性の変化が比較されたのです。

    ではその結果はどうなったのでしょうか?

    ■ 暴力ゲームに対するプレイの傾向と成長後の影響

    この調査では、10代の若者が暴力的なゲームをプレイする際、3つの傾向があったといいます。

    グループ1は、人生の早い段階から長時間に渡ってプレイしましたが、歳を取るにつれて急激にプレイ時間は減少しました。

    グループ2は、10代の期間に中程度のプレイを続け、成人するとプレイ時間がわずかに増加しました。

    グループ3は、最大のグループとなり、子供の頃はほとんどプレイしていませんでしたが、歳をとるにつれてプレイ時間を増やしていきました。

    子どもの頃、非常にゲームに熱中していたグループが、成長するとプレイ時間を減少させる傾向は、保護者の介入があった可能性があります。

    なんにせよ、これらのグループで成人期の攻撃性について比較を行ったところ、子どもの頃にGTAに熱中した子どもたちと、子ども時代にほとんどGTAを遊ばなかった子どもたちの間には、有意な差がみつかりませんでした。

    この研究で調査対象となった子どもの中には、わずか13歳でGTAを何時間もプレイしている子もいました。しかし、10年後、攻撃性に他の子どもとの有意な差は見つけられていません。

    この研究結果からは、成長の初期段階に暴力的なビデオゲームをプレイすることは、後の人生における攻撃性の予測にはつながらないということが示唆されています。

    ただあらゆる研究にいえることですが、得られる結果には制限があります。

    今回の研究データは自己申告によるアンケート調査を基本としています。ここにはある程度の偏りが生じている可能性があり、攻撃性やゲームプレイ時間の正確な値は示せていないかもしれません。

    しかし、長期に渡り非常に多くの参加者を用いた今回の調査は、これらのタイプの研究としては実行可能なもっとも信頼性のある方法の1つです。

    この結果を無視して、暴力ゲームの悪影響を問題にすることは今後難しくなるでしょう。

    https://nazology.net/archives/79339

    引用元: ・【ゲーム】暴力ゲームで遊んだ子どもの成人後の攻撃性に関連はないと判明…10年間『グランド・セフト・オート (GTA)』を調査した結果 [ニライカナイφ★]

    【【ゲーム】暴力ゲームで遊んだ子どもの成人後の攻撃性に関連はないと判明…10年間『グランド・セフト・オート (GTA)』を調査した結果...】の続きを読む

    1: potato ★ 2021/01/16(土) 23:22:06.45 ID:lJF2BN3y9
    福岡県警によると、15日午後3時ごろ、福岡市城南区別府5丁目付近の路上で女子小学生への不審な接触が発生しました。(実行者の特徴:年配男性、白髪交じり、ひげ、黒色服装)

    ■実行者の言動や状況
    ・通行中の女児の頭を触り、声をかけた。
    ・「変なおじさんです」

    ■現場付近の施設
    ・別府駅[福岡市交通局]、別府小学校、城南小学校、城南中学校、中村学園女子中学校・高校など

    https://this.kiji.is/722985770863525888

    6: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/16(土) 23:23:28.51 ID:jQp3QOeO0
    志村お前生きてたのか

    8: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/16(土) 23:23:44.53 ID:5kvIgqte0
    そうです、私が変なおじさんです

    引用元: ・【福岡】爺さんが路上で女子小学生の頭を触り「変なおじさんです」と声をかける事案が発生 [potato★]

    【【福岡市城南区】爺さんが路上で女子小学生の頭を触り「変なおじさんです」と声をかける事案が発生!!】の続きを読む

    このページのトップヘ