あるR(あーる)ちゃんねる

毎日の生活で出てくる「あるある」を紹介していきます! 2chでおもしろいネタを抜粋して紹介していくまとめサイトです。 こんなこと~「あるある」あんなこと~「あるある」 いっぱい笑ってストレス解消!元気に過ごしましょう♪

    秘密

    1: フォーエバー ★ 2020/10/25(日) 23:47:42.11 ID:CAP_USER9
    アンタッチャブルが25日、日本テレビ系「行列のできる法律相談所」に出演。ザキヤマこと山崎弘也が所属事務所の先輩に“殴られた”騒動を明かした。

     この日は「半沢直樹」での「詫びろ、詫びろ、詫びろー!」で大反響となった市川猿之助がゲスト。「詫びろ」企画で、山崎が「先輩に詫びてほしい」とと訴え?た。

     営業ライブでのエンディング。山崎が先輩Kにムチャぶりしたところ、「まさかおスベリになって」と説明。「そこでおスベリになったまま帰らせちゃいけない!」と山崎によるとあくまでも先輩思いの気持ちから、そこで終わらせず、「…からの」「…アンド」とムチャぶりを続け、しまいには「本当にそのままでいいんですか?」と20分近くもしつこくイジり続けた。

     すると、ステージの緞帳(どんちょう)が下がった後、「(先輩が)ぶわっと(殴りかかって)きた」という。

     「うちの相方(柴田英嗣)が間に入って(先輩を)つかんでくれたんで」と、顔ではなく、『肩にドンと』当たる感じになって」と明かした。

     番組には「先輩K」ことアンジャッシュ・児嶋一哉が登場。東野幸治から「殴ったのは覚えてる?」と聞かれると、「覚えてます」と返答。普段は「怒ったり殴ったりしませんよ」という児嶋だが、「(ムチャぶりが)10分すぎたぐらいから、緞帳下がったら殴ろうと思ってました」と明かし、笑わせた。

     山崎は「その日ぐらいから緞帳が怖くなって」とその日以来、緞帳が怖くなった、とアピールしたが、児嶋は「ウソつけ!」とツッコミ。児嶋は「お前が詫びろ、(滑った人間にムチャぶり続けるなんて)お笑いパワハラですよ」とぼやき、スタジオは爆笑となっていた。

    10/25(日) 22:07配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e5e31b9e93d801a224df775853bf51894a00ac3c
    https://i.imgur.com/Kicxx6J.jpg

    引用元: ・【芸能】ザキヤマ 先輩・児嶋一哉から殴られた過去「詫びてほしい」に「お前が詫びろ」 [フォーエバー★]

    【【芸能】ザキヤマ 先輩・児嶋一哉から殴られた過去「詫びてほしい」に「お前が詫びろ」】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2020/10/25(日) 16:47:47.09 ID:zAfw9tHBd

    157: 風吹けば名無し 2020/10/25(日) 16:57:32.55 ID:Ga5cwpPyd

    引用元: ・【画像】女配達員さん、ノーブラで配達してしまう

    【【画像】可愛すぎる女ウーバー配達員さん、付け忘れて配達してしまうwwwwwwwwww】の続きを読む

    1: 雷 ★ 2020/10/25(日) 01:46:46.23 ID:Q+W3XydT9
    (略)

    日本からのLONG COVIDに関する初めての報告
    先日、日本から初めてとなる新型コロナ後遺症に関する臨床研究が報告されました。

    国立国際医療研究センター(感染症で有名な病院ですね)からの報告であり、著者にはMiyasato, Moriokaらの中心メンバーとともにSatoshi Kutsunaというどこかで聞いたことのある人も名を連ねています。

    国立国際医療研究センターに入院していた新型コロナ患者に退院後に電話インタビューを行い、それぞれの症状についての症状の持続について詳細に聴取したものです。

    最終的に回答が得られたのは63人(9割が日本人)であり、このうち酸素投与を受けた中等症患者が27%、人工呼吸管理を受けた重症患者が8%でした。つまり大半は軽症患者です。

    「(4)持続するCOVID-19の症状」に関しては、発症から60日経った後にも、嗅覚障害(19.4%)、呼吸苦(17.5%)、だるさ(15.9%)、咳(7.9%)、味覚障害(4.8%)があり、さらに発症から120日経った後にも呼吸苦(11.1%)、嗅覚障害(9.7%)、だるさ(9.5%)、咳(6.3%)、味覚異常(1.7%)が続いていました。

    また、急性期にはなく後から嗅覚障害が出現した人もおり、発症から92日経ってから嗅覚障害が出現した人もいました。

    コロナ患者の脱毛がみられる頻度と発症日からの推移(Open Forum Infectious Diseases, ofaa507)
    また、「(3)ウイルス後疲労症候群」に関連した症状として脱毛についても聴取が行われており、全体の24%で脱毛がみられました。脱毛の持続期間は平均76日で、発症時には全くみられないものの、発症後30日くらいから出現し、発症後120日くらいまでみられることがあるようです。

    今回の報告と、これまでの海外の報告とを比較してみると、「(4)持続するCOVID-19の症状」に関しては、イタリアの報告よりもそれぞれの症状の続く頻度は低いようです。

    一方で脱毛についてはフランスからの報告の頻度とほぼ一致していました。

    今後は、どういった人にこれらの後遺症の症状が現れやすいのか、についての解明が必要と思われます。

    (略)

    https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20201024-00204411/

    引用元: ・【COVID】新型コロナ、全体の24%が脱毛の後遺症 [雷★]

    【【悲報】新型コロナ、全体の24%が脱毛の後遺症!!!】の続きを読む

    1: 爆笑ゴリラ ★ 2020/10/24(土) 06:02:10.15 ID:CAP_USER9
    10/24(土) 5:30配信
    スポニチアネックス

    読売テレビ「朝からみのもんた」で免許の自主返納を告白したみのもんた(提供・読売テレビ)

     タレントでキャスターのみのもんた(76)が25日放送の読売テレビ「朝からみのもんた」(日曜前6・30、関西ローカル)で、運転免許証を自主返納したことを明かす。

     各界の著名人、有名人のさまざまな質問に、みのがフリートークで答えるバラエティー番組。今回はテリー伊藤(70)の「高齢者ドライバーの免許返納問題についてですが…」と質問されると、その途中に「返納しました」と割って入った。

     昨年8月、自身の誕生日の免許更新の際、高齢者向け講習会に参加。「あ、僕の運動神経も、もうここまでだな、事故を起こしちゃいけないな」と思い、返納したそうだ。

     講習会の会場に入ると、他の受講者から拍手を浴びたが、みんなで信号の色に合わせて、アクセルとブレーキを踏み分ける試験をしたところ、どの色のときにどのペダルを踏むのか「足が無茶苦茶になった」。

     さらに次の試験では悲惨な結果に。「スーパーマッケット、コンビニのセットが作ってあって、店の入り口の前が歩道になっていて、15センチくらいの段差があるわけ」。試験官からその段差を乗り上げるよう指示され「乗り上げたらすぐブレーキを踏まないと突っ込んじゃいますよ」と注意されたが、みのはアクセルを踏み込んだ瞬間、段差を乗り越えそのまま店に突入。「あ、私はやめるべきだ。あっさりと。いい勉強でした」。それで自主返納することにした。

     「とっさの反射神経がはっきり言って鈍いんです。お年を召した方、約半分ぐらいの方は“俺はまだまだ”と言いながら鼻水垂れてるのに気がつかない」。ズボンのチャックが下がっているのに気付かない人もおり「トイレに行って帰ってくると、ここがみんなびちょびちょに濡れている」。実際にみのも「さっきトイレに行って濡れたんで、ドライヤーで乾かしたら、メイクさんが『そのドライヤーで乾かさないでくれ』って。年を意識するってのは難しいこと」としみじみ語った。

     ちなみに車好きのみのは「これはよかったと思う車は、下取りに出さずに全部取ってある」。現在も4台の車を所有し、車検も通してある。「免許がなくなって寂しいですね。でもときどきハンドル握ったりしますよ。運転席に座ってね。ときどき磨いてあげたりしますよ」と我が子を愛しむような目で語った。

    https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201024-00000111-spnannex-000-1-view.jpg?w=640&h=360&q=90&exp=10800&pri=l

    https://news.yahoo.co.jp/articles/5846de7b1830ce4c18a18f59a5fa61f999b3ac08

    引用元: ・【みのもんた】運転免許を返納 高齢者向け講習会で車が店に突っ込み「あ、私はやめるべきだ」 [爆笑ゴリラ★]

    【【みのもんた】運転免許を返納 高齢者向け講習会で車が店に突っ込み「あ、私はやめるべきだ」】の続きを読む

    1: 爆笑ゴリラ ★ 2020/10/24(土) 02:45:55.85 ID:CAP_USER9
    10/23(金) 23:28
    デイリースポーツ

    松本人志 鈴木紗理奈と飲んだ時「すごいタピオカの話してた」と明かす
     鈴木紗理奈
     女優としても活躍するタレント・鈴木紗理奈が23日、フジテレビ系で放送された「ダウンタウンなう」特別編『人志松本の酒のツマミになる話』に出演した。

     ダウンタウン・松本人志、千鳥、城田優らと酒を飲みながらのトーク。紗理奈は「1回飲ませていただいたことがあります」と松本と飲んだことを告白。松本は「そうそうそう…すごいあの時、タピオカの話してたもんね…おんなじ…」と苦笑いしながら明かすと、紗理奈も「時期的には…」と話すとそれ以上は口にせず、苦笑。進行役の千鳥・ノブが「何もそんなにトーンダウンすることない。タピオカが悪いみたいに…」と笑いながらツッコミを入れた。

     紗理奈は笑いを必死に抑えながら「…そうですね、…そうですね」と相づちを打つと、松本らも思わず笑っていた。

     紗理奈は、元タレント・木下優樹菜さんの親友。優樹菜さんは昨年10月に“タピオカ騒動”が発覚し、11月から芸能活動を休止。今年7月1日に活動再開を発表したが、その5日後に所属事務所が芸能界引退を発表した。現在は新しいインスタグラムのアカウントを開設し、連日、投稿を続けている。

    https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201023-00000143-dal-000-3-view.jpg?w=640&h=588&q=90&exp=10800&pri=l

    https://news.yahoo.co.jp/articles/4fd02de4115e471c054a70a26838c15fd20dd19c

    引用元: ・【テレビ】松本人志 鈴木紗理奈と飲んだ時「すごいタピオカの話してた」と明かす [爆笑ゴリラ★]

    【【テレビ】松本人志 鈴木紗理奈と飲んだ時「すごいタピオカの話してた」と明かす !】の続きを読む

    このページのトップヘ